水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

通院

 今日はカウンセラーさんと電話して,精神科行って,ってメンタルヘルスの日でした。

 お薬増えました。炭酸リチュームはいかが?って云われたんですけど,嫌いな薬なので止めていただきました。代わりに抗うつ薬セルトラリン25mg。ジェイゾロフトとも称するそうです。副作用はあまりないみたいですけど,吐き気とか眠気とか。吐き気止めも出してもらったので安心。

 試しに飲んでみましたけど,すごい安心感。プラセボ?効果が出るまで何週間かかかるみたいですけど。。

 選択的セロトニン再取り込み阻害剤なので,セロトニンが上がるみたいです。鬱から抜け出せそう。ただ,双極の人に抗うつ剤を使うことには躁転orラピッドサイクル化っていうデメリットがあるみたいです。躁転しちゃったら飲むの止めようと思います。まぁ元々ラピッドサイクラーですし。

 今飲んでる薬ぜんぶで何錠あるの!?って話ですけど。エビリファイ1mg×2錠,クエチアピン12.5mg,リボトリール0.5mg,セルトラリン25mg,そして吐き気止め。なので,4種類の5錠。これで秋冬を乗り越えようと思います。