水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

【煙草】ピース(50本入)

 久々に煙草のレビューします。

f:id:mont_blanc_room:20210106213532j:plain

 じゃーん!!缶ピース

 前から欲しいなとは思っていたのですが,そんなに吸えるかしらと思って敬遠していました。でもこの前友達が買ったのを目の当たりにしたので,購入を決意。

 買ってまず思ったことは,爆弾を抱えてるような心強さや安心感があるなってことです。馬鹿デカいスケールのものが身近にあるってだけで落ち着きます。缶をポケットに入れると,まるで海を抱えているような感覚。

 朝,大学へ行く前に煙草屋さんに寄ってこれを買って,コートのポケットに入れて辺りを散歩してみました。梶井基次郎の『檸檬』,ヨルシカの『爆弾魔』の冒頭みたいな感覚。何だろう,圧倒的な心強さが湧き出してくるんですよね。俺は爆弾を仕掛けてやったのだ,みたいな,「俺缶ピース持ってんだぜ!」っていう。誇大妄想ですねー。

f:id:mont_blanc_room:20210106214201j:plain

 はいっ!開けてみました。うっわ壮観~笑 びっしりと煙草が詰まっています。紙に巻いた葉っぱって感じ!

f:id:mont_blanc_room:20210106223206j:plain

 早速シガレットホルダーに挿して喫ってみましょう。煙を朝日に翳すと美しい。

 吸った感じは...ピースですね。甘い。フルーティ。りんご飴みたいな感じ。タールは28mg,ニコチンは2.3mgですけど,慣れればそれほど重くはないですね...()

 良い煙草です。ぜひ。10本入りのショートピースと中身は同じですけど,インテリア的にも缶に入った50本入りがおすすめです。フィルターが付いていないので,吸い口の紙の先端を内側に丸めて吸うか,吸いにくければパイプを買いましょう。コンビニへ行くと喫煙具のコーナーに売られています。ニュークロレラパイプとかいう名前のやつです。

 シガレットホルダーもとても使いやすくて良いです。僕はamazonで買った爆安でチープなのを使っています。近寄ってみれば安っぽいんですけど,遠目に見るとなんか煙管みたいでカッコ良いです。

 

amazonにて「シガレットホルダー」で検索。見たら色々ありますね。。僕みたいな安いのじゃなくても,2,000円くらいでそこそこ豪華そうなのが買えます。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B079VNDYWM/ref=ox_sc_act_title_1?smid=A3ITK20QQ3QX7F&psc=1

▲こんなのもありました。これ良いな...買っちゃお

 

 では。

 煙草は吸いすぎに注意しつつ楽しみましょう。