水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

初シャネル/レゾードゥシャネル:ヴェニス

f:id:mont_blanc_room:20210204191359j:plain

 

 シャネルの香水を買いました!初シャネル。香水を買うのもはじめてです。

 今回買ったのはレゾードゥシャネルのシリーズから,パリ-ヴェニスっていうオードゥトワレット。ヴェニスの街を表現した香りだそうです。他にもドーヴィル,ビアリッツがあるみたい。

 

www.chanel.com

▲公式HPはこちら。

 

 香水は元々そんなに好きだったわけではなくて店頭においてあるテスターを試すぐらいだったんですけど,この前の授業でピックアップされてから興味を持ちました。色々な種類があって,ブランドがあって,香りも様々。奥深いな,面白いな,って思いました。それでこの前シャネルのブースを通った時に値段を見ておいて,買えそうだなって思ったので先日ついに手に入れてきました。50mlで9,000円くらい。甘めの香りが好みだったこちらを選びました。

 

f:id:mont_blanc_room:20210204193333j:plain

 

 このシリーズはレディースでもメンズでもないみたい。男性でも女性でもない性の在りようっていうのは私の目指すところですし,それに香りって個人の好みなのであまり性別とかは関係ないそうなんです。「最近は女性が男性用,男性が女性用の香水を使うことも多いんですよ」ってブティックのお姉さんが仰っていました。

 

 香りはバニラとかシトラス系。甘い香りです。小さな瓶なので手に馴染みます。軽い重みのあるものをずっと持っていたい。ポケットとかに入れとくと心強いです。缶ピースをポケットに入れると爆弾を抱えてるみたいな安心感がありますがそれに近い感じ。ただ,爆弾は物騒ですけど,これはやさしさという意味で安心感を与えてくれる気がします。

 

f:id:mont_blanc_room:20210204192021j:plain

 

 とても良い香りです。楽しい。他のも試してみようと思います。趣味がひとつ増えました。よかった。。