水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

卒論発表会@鬱

 今日は卒論発表会でした。鬱期なんですけど午前中は体調が大丈夫そうだったので参加。でも昼下がりになると調子が急落して,とてもしんどい思いをしながら座っていました。話が頭に入って来ないし身体も重い。休憩時間に「疲れた....」って友達に言ったら背中を叩いて励ましてくれました。元気が出ました。

 発表時間が一コマ60~90分で5~6人ずつ発表するんですけど,それにしては休憩時間が10分くらいしかなかったのであまり疲れを癒せませんでした。それでもその間に喫煙所へ行って煙草を喫い,疲れを和らげていました。休憩時間は10分。喫煙所まで片道徒歩5分。そしてあわただしく煙草を喫って帰っても次の時間の発表開始には間に合わないんですけど,そうでもしないとやってられない。途中でお薬も飲みながらなんとか終わりまで耐えることができました。偉いよ俺。。

 昼休みも30分しかなかった。。食欲もなくて,カロリーメイトを1本だけ食べて紅茶を飲んでPeace インフィニティを喫ったらもう30分。

 

 卒論発表会は最後のイベントなので,4年生がみんな集まるのもこれで最後。同期がみんないなくなっちゃうのとても寂しいです。

 僕は卒業しないんですけど,3年生がお花とプレゼントをくれました。嬉しい...TωT なんか卒業した気分です。もし健康だったら,病気にならなければ今年卒業できてたな~って思うと何か虚しいですけど。でも卒業した気分を味わうことができてよかった。ありがとう。。

 あっという間の4年間でした。みんな卒業おめでと~。仲良くしてくれてありがとう。もう会えないかも知れないけれど,いつもどこにいても無事としあわせを祈っているね。。