水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

旅行しました

f:id:mont_blanc_room:20210226081240j:plain

 受験生の弟を小松の試験会場へ連れて行ってきました。6時すぎに家を出発。朝焼けが美しかったです。

f:id:mont_blanc_room:20210226081936j:plain

 無事に会場へ送り届けたので後は暇です。だからといって帰るのも詰まんない。もう少し足を延ばせば福井に入っちゃうんです。なので少し足を延ばして福井へ旅行することにしました。

f:id:mont_blanc_room:20210226082100j:plain

 福井駅です。恐竜王国福井。

 僕が思う「旅行」の概念は,自分の生活空間から外に出ること,そしてそこを歩いていつもとは違う空気を感じること。なので観光名所に行くことが目的ではないのです。簡単に云えば散歩の延長ですね。

f:id:mont_blanc_room:20210226081411j:plain

 そんな感じで,いつもとは違った街を散歩して来ました。途中で「今川焼」の看板が見えたので買って,店を出て直ぐに食べました。少し塩味のきいた美味しいつぶあんで,1個130円。

f:id:mont_blanc_room:20210226081454j:plain

 福井へ来て一番みたかったのが福井裁判所です。古い建物すきなんですよ。1954年竣工。レトロな外観が素敵です。中は入れるのかしら?見て見たかったです。

f:id:mont_blanc_room:20210226081954j:plain

 路面電車も走っています。レトロ~!

f:id:mont_blanc_room:20210226082024j:plain

 乗ってみました。トトロっぽい。

 

f:id:mont_blanc_room:20210226082220j:plain

 街並みも古めかしくて良い感じ。

f:id:mont_blanc_room:20210226082418j:plain

 一方で取り壊される建物もあり。まるで木が生え変わるみたい。

f:id:mont_blanc_room:20210226082447j:plain

 アーケードも素敵です。

 煙草が切れたのでセヴンで買って一服。お金をあまり持っていなかったのでショートホープにしました。

f:id:mont_blanc_room:20210226083027j:plain

 ふつうのホープではなくて,ホープスーパーライト。葉巻っぽい感触でした。

 

 久々の投稿でした。旅行楽しかった。

 波的にはそろそろ躁みたい。まぁまぁ元気にやっています。