水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

雑談

 大学にある研究室にある僕のロッカーはタバコだらけなんですけど,それを実感しました。ロッカーの底に質問紙の紙束を入れてあってその上にタバコの箱を置いてるんですけど,今度その質問紙を実際に使うことになったので引っ張り出してみました。その前にタバコの箱を取り除く。そうするとPeaceライトが3箱,The Peaceが4つもあってびっくりしました。こんなに買ってたのか~って。さらに,冬に買ったPeaceインフィニティまで出てきて中にはライターも入ってて,電子タバコから禁煙パイポまで何でもございの状態。片付けなきゃ...って思いました。

 とりあえずPeaceを喫って3箱あったのを2箱にしました。っていってもほとんどカラだったので20本喫ったわけではないのです。

 最近喫煙所にいる人たちの顔ぶれが変わった気がします。見たことない学生が喫っている。二十歳になって喫煙をはじめたばかりなんですかね。。あと,今までいた職員さんを見かけなくなりました。異動しちゃったのかな。。

 

 まぁまぁ健康に生きています。将来への不安と自死は根底にあるんですけど。。現実回避。無かったことにしています。社会に出たくない。。