水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

舌に残る不安

 大学の研究室へ行くと誰か必ずいて勉強しています。でも俺は何もすることない。大学来て授業受けて,煙草喫ってピアノ弾いて帰るだけ。何もしてない。無気力な人間なので。もうエネルギーが無いのでただ生存してるだけ。今日は死にたい日でした。。

 俺はみんなと違って精神病なので,生きてるのがやっと。だからやるべきことは生きることなのかもな。みんなは生きていてそれにプラスして何かやってるけど,俺は生きるだけで精一杯なんっすよ。

 小さいころはもっと普通の生活を夢見ていました。高校卒業して大学出て働いて結婚して,って。俺は絵が好きだったし文章を書くのも好きだったので文筆を生業とするのが夢でした。ところが病気のせいで絵は描けないし文章は湧き出さないし辛い。前の自分とは変わってしまった。

 もし今年も就職できなかったら来年も大学生して,それでもダメなら自殺するつもりでいます。もう気力ないんだよ。。日に日に気力がなくなっていきます。

 公務員講座をドロップアウトして双極性障害になって就活も失敗して留年もした,ことごとく失敗してる不幸者はこちらです。

f:id:mont_blanc_room:20210527205536j:plain

 昨日は絵を描いてみました。あまり綺麗じゃないですけど,描けただけで満足。腕もだいぶ落ちたのが実感できました。

 就活面倒。死にたい。今の気持ちはそれですね。。