水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

将来が不安

f:id:mont_blanc_room:20210611200237j:plain

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8

 午前中は寝て過ごしました。午後から祖母の家へ行き,畑仕事を手伝いました。何かに没頭できるって良いですね。。まだ身体がスッキリしないので休みながらでしたけど,ちょっと自信がつきました。

 

 明日は大学へ行って,本当に研究を進めます。いつもは研究を進めるっていう名目で気晴らしに大学に遊びに行ってるんですけど,今回はさすがにそろそろ研究進めないとと思ったので。卒論も就活もうまくいってない...って考え始めると落ち込んでしまうので,考えないことにしました。

 まだ遊んでても大丈夫かな。夏休みに文献調査をすればそれで間に合うかなって感じです。でも,それも今年内定がもらえればの話で。うぅ...。何もかもうまくいかない。誰にも迷惑をかけない方法で死にたいです。なんか,身体が楽になると頭が色々と余計なことを考え始めるようになって,なんかね...。何とかなるよって思いたいんですけどもう追い詰められてしまって,働くか死ぬかしか考えられないです。

 今年も就活失敗するのかなぁ...。来年も失敗するのかな...。それなら生きてても意味ないや。今年就活に失敗したら来年も大学へ行くってことを家族は理解してくれてるんですけど,だらだらと死期を伸ばしているだけに思えてきます。今年就活に失敗したら死ぬつもりです。って考えてたら鬱が悪化したんですけどねー。

 今年の就活はとりあえず市役所と大学職員。受かってもまともに働ける気しないな...。すぐに体調崩して休職,ってなっちゃう気がします。

 考えてても仕方ない。とりあえず早く死にたい。

 とりあえずしばらくは今だけを生きることにします。「猫は今のことしか考えない」って聞いたことがあります。そんな感じで1日1日生きてこうと思います。キツいけどね。とりあえず生きる方向で...。