水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

今日のこと

 体調が回復してきたのでラーメンを食べたいなと思うのですが,なぜかお昼はお腹が空かないので食べない,ということになっています。明日にでも食べたい。。

 先週まではすごい鬱の波で食欲がなかったので,その名残で胃が収縮してしまったのでしょうか。あまり食べなくてもお腹一杯になっちゃうんですよね。そのせいか体重も3キロ落ちました。鬱だとすぐ痩せるんっすよ。。良いんだけど。

 今日はデザインの授業だったんですけど,午後からなので午前中は少し歩いて写真を撮ってからゆっくり大学へ行きました。ピアノを弾いて,昼食の代わりに喫煙所でPeaceを一服。最近は喫う量が減りました。前は一度に3~4本喫ってたんですけど,最近は一回につき1本。それもPeaceスーパーライトなので吸いやすいです。

 

f:id:mont_blanc_room:20210615204749j:plain

 今現在放送してる『スーパーカブ』っていうアニメが大好きで,毎週見ています。元々車が好きなんですけど,二輪車にも興味を持つようになりました。散歩していたら郵政カブが停まっていたので撮りました。

 

 デザインの授業ではシルクスクリーンをやっています。高校の美術の授業でもやったんですけど,今回はそれよりも本格的にやっています。シルクスクリーンって,簡単に云うと版画です。

jam-p.com

 

 今回は自分でデザインしたキャラクターを刷るっていう授業になります。僕はトートバッグにねこを刷りました。こんな感じになりました。

f:id:mont_blanc_room:20210615210105j:plain

 習作です。なのでちょっと失敗しています。高確率で失敗すると先生が仰ってたので,同じトートバッグを百均で3つ買ってきました。今日はそのうち2つに印刷して,もう1枚は来週刷る予定です。完成が楽しみ。

 

 最近またラジオを聴くようになりました。楽しい。ハマっています。

 

 明日は精神科行きます。俺は薬が減ったためしがないんですよね。増える一方で...。リーマス減らないかな。。飲み慣れてはきましたけど,飲まないに越したことはないので。。