水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

就活

 今日は就活でした。公務員の一次試験。筆記でした。試験時間にゆとりがあるので待ちくたびれました。特に専門試験。マークシートなんですけど,経済とか法律とか全然わかんないので適当に『3』とか。9割くらい3にしました。高校の頃に「センター試験は分かんなかったら”3”にしとけば大体当たりますよ」って先生に習ったのでそれを思い出しながら。30分くらいで問題を解き終えちゃったので残りの90分が暇地獄でした。アニメの感動したシーンとか好きな曲のフレーズを思い出したりとか,目を閉じたりとか,落書きをしながら時がたつのを待ちました。

 すべての試験が終わった時に,試験監督の職員の方から「みなさん受験勉強お疲れさまでした」ってあたたかい言葉が!嬉しいね。俺は全く勉強してなかったのに嬉しかったから,公務員の勉強いっぱいがんばってきた子たちにはさぞかし響いただろうなと思います。

f:id:mont_blanc_room:20210620171555j:plain

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S

 お昼はお弁当を食べた後に散歩してきました。紫陽花が綺麗でした。

 そして喫煙。タバコもライターも持ってこなかったのですごい近くにあるコンビニでHOPEを買って,外の灰皿で煙草を喫ってた紳士にライターを借りて喫いました。楽しかった。

 

 鬱期でしたけどおかげで無事に体調良く受験できました。よかった。。