水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

読書

 ワクチン,腕の痛みはだいぶ引いたのですがたまーに熱を測ると微熱があったりします。いつもは土曜日に大学で研究を進めてるんですけど今日は初めて休みました。月曜からも授業なんですけど無理しないでおこうと思います。

 今日も一日寝ていたわけではなくて。起きている時間を増やしました。読書も少しできました。嬉しい。また本が読めるようになったら良いな。読書は僕の財産でした。鬱で読めなくなったんですけど。。

 今日読んだのは乱歩の『吸血鬼』。以前に買った古本です。講談社版の江戸川乱歩全集で,単行本なのに数百円だった記憶があります。面白かった。疲れてきて所々飛ばし読みもしましたけど,最後まで読めました。久々...。ちょっと自信つきました。

 夜になってから悲しい気分になりました。なんか死にたい。自分が死んだあとのこととか考えちゃいます。早く寝よう...。