水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

研究発表会

 今日は研究室の研究発表会に出てきました。僕は去年発表したので今年はしないで良いのですけれど参加しました。

 俺とおなじような研究してる子がいて親近感わきました。音楽の研究なんですけど,あぁ,前に一生懸命やってたな〜て思いました。

 休憩時間に煙草を喫いに出たら博士も一緒に来ててちょっと喋っていました。近年赴任してきたばかりの若い博士で,喫煙所でよく会って挨拶すると「こんちは...」って返してくれます。

 生協でクーリッシュを買ってきて食べながらパーラメントを喫いました。すばらしく美味しかった。アイスとタバコの組み合わせって初めて。

 

 昨日は夕方になって食事を買おうと生協へ行ったんですけどお弁当の類は売り切れていて仕方なく帰ろうとしました。なんですけど,ふと新潮文庫の百冊が並んでいるのが見えて,1冊買ってきました。『西の魔女が死んだ』。今日,帰りの電車の中で読みました。読みやすくて素敵な物語です。もう少しで読み終えるので今日は夜更かしをして最後まで読もうと思います。

f:id:mont_blanc_room:20210729203749j:plain

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8

 発表が少し長引いたので大学を去ったのは18:00頃でした。窓から西日が目を刺しました。