水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

近況

Canon EOS 6D Mark II×EF50mm F1.8 STM

 お久しぶりです。まぁまぁ元気にやっていますよ。

 就職を機に禁煙しようと思ったんですけど,失敗しました。仕事終わりにHOPEスーパーライトを1本喫っています。この前までショートピースを喫っていました。でも両切で喫いづらいので,同じような価格帯かつ10本入りのHOPEに。HOPEはそこまで好きではないんですけど,箱が小っちゃくて持ち運びやすいので。

 久々にPeaceライトとかパーラとか喫いたいですね。。でもそんなに時間も無いし。短いタバコを1本だけ喫って帰る,って感じです。

 

 夕方になると疲れて食欲も落ちます。なのに,夜になるとお腹が空くのは何故かしら。。

 

 相変わらずアニメとか見ています。この前はTARI TARIを見て感動して,今は『デンキ街の本屋さん』。ゆるい感じが息抜きになっています。

 

 こんな私ですけれど,なんとか仕事を続けられています。通勤時間が長いので早起きしなきゃいけないのが辛いですが,病気を持ってるのに働ける場所があるなんてありがたいことです。仕事量もそんなに無いし。私が能力不足なためにあまり仕事が任せられない面もあると思います。

Canon EOS 6D Mark IIとEF50mm F1.8 STM

 初任給でカメラ買ったんです!前から憧れていた35mmフルサイズ機。撮っていてとても楽しいです。

 手取りは17万ちょっと。嘱託職員なので世間一般に比べたら薄給なんですかね?分かんないですけど...。でもお金がもらえるって嬉しい。働くってこんな感じだったんだ〜って納得しています。

 疲れた。。寝ますね。