水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

定期

Canon EOS 6D Mark II×EF50mm F1.8 STM

 昨日の仕事帰りに片町で煙草を喫っていたら,居酒屋のお姉さんが「どなたかお待ち会わせですか?」って声をかけてきました。違いますよ〜って。お疲れさまです,って言って終わり。知らない人に話しかけられるのってちょっと驚きますけれど人と話すのは好きです。ほぼ毎日夕方の18時頃に片町のLawsonの灰皿で煙草を喫っているので,辺りに群がっているキャッチの方々に顔覚えられてそうです。

 

 昨日の夜お風呂に入ろうとして,その前に次の日の準備をしようかと思ったら定期券が無くて,焦りました。家にも無いし,外へ探しに出ました。でも,駅から家までの道も落ちてないんです。終着駅に電話したんですけど届いてないって仰るし,仕方なく近所の交番に電話しました。そうしたら,電話に出られたお巡りさんが「ちょうど今届きました〜」って笑。すぐに向かいました。警察署に入るのは初めてなので緊張しました。。

 書類2枚にサインして,黒レザーのケースに入った定期券を受け取って来ました。結構時間かかりました。

 定期を失くすのはこれで3回目なんです。1度目は武蔵が辻で落として親切な方が最寄りのミスドに届けてくれ,入っていた学生証のおかげで大学経由で連絡が届きました。2回目は金沢駅構内で。北鉄サービスセンターに預けられていました。そして三度目の正直で警察とは...。落とすものは落とすので仕方ないのですが,気を付けようと思いました。