水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

紫陽花

Canon EOS 6D Mark II×HELIOS-44 58mm f2

 先週の土曜日は金沢へ遊びに行って来ました。卯辰山花菖蒲園へ。古いレンズを持ってる青年がいたので,話しかけても大丈夫そうなことを確認してから「レンズ,マニュアルですか〜?」って云ってみました。

 そうしたらすごい優しい方で。カメラとかレンズの話をしていました。「あの〜,よかったらインスタ交換しませんか?」って仰ったのでQRコードで交換しました。嬉しい。見てみると,すごい綺麗な写真を撮られる方なんです。美大に通われていらっしゃるそう。すごいなぁ。

 菖蒲はもう枯れかけで紫陽花はまだちょっと早かったですけど,楽しかったです。

Canon EOS 6D Mark II×HELIOS-44 58mm f2

 今日は仕事帰りに少し歩こうと思ったのですが香林坊でバスを降りた瞬間に激しい雨が降って風も強くて,ズボンの裾が濡れて重たくなりました...。アニメイトで弟に東リベの最新刊を買ってからLawsonの灰皿でPeaceライトを喫って帰りました。

 

 明日も先週と同じように紫陽花を見に行く予定です。楽しみ。晴れ時々雨,っていうよく分かんない天気ですけど,良い写真が撮れたら良いなぁ。