水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

会話

 

Canon EOS 6D Mark II×HELIOS-44 58mm f2

 今日は15時にもなってないのにすごい疲労感に襲われて,うぅ...ってなってました。たまに来るやつですね〜。帰るエネルギーだけは残しておかなければ...と思っていました。

 15時半くらいに病棟を訪問。患者さんと90分くらい話していました。話し好きな方で,楽しくて疲れも消えました。病気の話とか,車の話とか。

 デスクに戻ってから電子カルテに相談記録を残すんですけど,どう書こうか迷いました。間もなく退庁時刻になったので帰りました。

 

 最近,金沢駅の喫煙所で煙草を喫っています。ここは喫煙所というよりもニコチン補給所と云った方が良いかな...。勤め人や若者が次々にやってきて慌ただしく煙草を喫って立ち去っていく,落ち着かないスペースです。大学にある屋上の喫煙所が一番好きですね。

 お昼前に同僚の方とワーカーさんとお喋りしてたんですけど,「指輪もはめるしタバコも喫うし,ってどんどんイメージから遠ざかっていく〜」って仰ってました。職場ではまじめ感を演出していたのですが,最近になってようやく同じような年ごろの方々と打ち解けることができるようになってきたっていうか。嬉しいです。

 明日も平穏な日になりますように。