水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

僕の趣味は?

f:id:mont_blanc_room:20201209195640j:plain

EOS Kiss X9i NIKKOR-S Auto 35/2.8

 

 絵:描いてない。字:書いてない。読書:読む気力ない。映画:見る気力ない。

 ...最近,趣味がほぼ消えました。今日は授業で初めて喋った子に「趣味は何ですか」って訊かれたんですけど,返答に迷っちゃいました笑 上下の波もだいぶ楽になってきてもう少しで普通に生活できそうなんですけど,趣味に関しては鬱明けの時期よりもさらに減った気がしました。

 現在の趣味はかろうじて写真。それも,あまり「撮ろう!」と思わずに気のむくままにゆるゆる撮っています。そういえば,「気の向くままに」っていうのは僕の生き方そのものですねー。本当に優柔不断な人間なんです。周りの人にもそれで迷惑をかけていると思います。ごめんね。。

 なので写真も撮りたい時(たまーに)だけに撮っているので,趣味としては撮る枚数は少な目です。でもガチることが趣味の条件ではないわけですよ。

 絵をかきたいんですけど描く気力が無いっていう矛盾がおきています。そういえば昨日スケッチブック買ったんっすよ。いっぱい描きたい。

 今日友達と話していて気づいたんですけど,すべてのページを成功した傑作で埋める必要は無いんだってことです。画集を作るわけじゃないから,失敗しても当然なんだと考えることができました。

 絵を描きたい。元気だった頃みたいにクリエイティブにいっぱい描きたいです。

 あと最近,再びピアノを練習しはじめました。毎日やるの楽しい。少しずつ上達しているのが自分でも分かると自尊感情も少しだけあがります。

 趣味もあるにはあるのかな。前ほどはガチらなくなりましたけど。。趣味との付き合い方が変わったんですかね。趣味とは少し距離を置いて付き合うようになったのかも知れません。