水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会話

Canon EOS 6D Mark II×HELIOS-44 58mm f2 今日は15時にもなってないのにすごい疲労感に襲われて,うぅ...ってなってました。たまに来るやつですね〜。帰るエネルギーだけは残しておかなければ...と思っていました。 15時半くらいに病棟を訪問。患者さんと90…

百合の日 2022

きのうは百合の日でした。6/25の誕生花が百合だから,ってことなんですけど。 何度か書いた気もしますけれど私は『フラグタイム』っていうOVAがきっかけで百合にハマりました。それまではそんなジャンルがあるって知らなかったんですよ...。でも尊い世界だな…

紫陽花

Canon EOS 6D Mark II×HELIOS-44 58mm f2 先週の土曜日は金沢へ遊びに行って来ました。卯辰山花菖蒲園へ。古いレンズを持ってる青年がいたので,話しかけても大丈夫そうなことを確認してから「レンズ,マニュアルですか〜?」って云ってみました。 そうした…

定期

Canon EOS 6D Mark II×EF50mm F1.8 STM 昨日の仕事帰りに片町で煙草を喫っていたら,居酒屋のお姉さんが「どなたかお待ち会わせですか?」って声をかけてきました。違いますよ〜って。お疲れさまです,って言って終わり。知らない人に話しかけられるのってち…

ノイズ

職場が騒がしくて落ち着かなくて。 人の話す声や電話の着信音,パソコンのキーボードを叩くカタカタ...などがぜんぶ耳に入ってきて安らげません。静かな場所に籠りたいです。 今日は3階の小ぢんまりした会議室を丸一日借りてWeb研修があったのですが,ここが静か…

近況

Canon EOS 6D Mark II×HELIOS-44 58mm f2 こんばんは。まぁまぁ元気にやっています。たまに吐くんですけど...。 この前は上司の心理士さんに「お伝えしようか迷ったんですけど,私,精神に病があってですね...双極性障害なんです...」ってお伝えしました。隠…