水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の登学

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 大学生として大学へ行くのは今日で最後でした。慣れ親しんだ場所にお別れしてきました。ずっとピアノを弾いてたピアノ練習室とか,喫煙所とか,研究室とか。 長年使ってきた研究室のロッカーも片付けました。空にし…

土曜日の大学

土曜日に大学へ入れるのは今日が最後でした。来週の金曜からはお仕事です。大変...。でも職場決まってよかった。 まずはタバコ屋さんでThe Peaceを買ってコンビニ前の灰皿で一服。それから香林坊東急スクエアへ。東急ハンズで手帳と封筒を買って,UNIQLOで職…

最近のこと

昨日,サークルの後輩からお手紙が届きました。卒業のお祝いメッセージでした。嬉しい〜!自分宛のお手紙をもらうなんて小学校の頃以来です。綺麗な色のインクの万年筆の筆跡がとても上品でした。明日ゆっくりとお返事を書いて出そうと思います。 今日は祖母…

保険

生命保険を申し込んだんですけど,「病気で服薬している」の回答を「はい」って○つけたら加入できないことになりました...。そうなんだ...!こんな不自由もあったとは。知らなかったです。やれやれ。残念です...。私は双極性障害なので寿命も他の人より20年…

卒業式

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 5年間在籍した大学を卒業しました。嬉しいやら寂しいやら。 お気に入りのコーデでキメました。ネクタイは水色。買ってから一度も巻いてなかったので初の組み合わせですね。ネイルも水色のグラデに。 午前10時から全…

散歩

大学の梅Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 大学へ行って来ました。もう大学へ行ける日も残り少ないです。寂しい。大学から家に帰るたびに寂しい気分になります。 Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2 今日のキャンパス。細い雨がパラパラと降って…

ゆるゆりストア in 富山!

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 今日はお隣の富山県へ。 ファボーレっていうショッピングモールで『ゆるゆりストア in 富山』が期間限定で開催されるとのことで。オ〜プン初日の今日,行って来ました。物販のほかにミニミュージアムもあって,楽し…

晴れ

今日はEOS KissにHELIOS-44 58mm f2をつけてキャンパスをお散歩していました。 最後に計算機室でセルフタイマー10秒でセルフィを撮りました。最後の写真だけはヘリオスじゃなくてNIKKOR-S Auto 35mm f2.8です。 大学の景色を残しておきたくていっぱい撮って…

ひるね

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 kindleアプリをダウンロ〜ドしました。ケータイとパソコンに。この前『君と綴るうたかた』を買ったので,それを読もうと思って。そして『フラグタイム』も2巻とも買いました。ぜんぶ百合ですけど。。ポイントが残っ…

万年筆を買いに/パーカー51 ティールブルーCT

PARKER 51 昨日のことになりますが,久々に万年筆を買いました。数年前に母に贈って以来ずっと買ってなかったので,自分の万年筆を買うなんて何年ぶりなんでしょう。大学入った頃にモンブランを買ったのが最後だとすると,5年ぶりってことになります。すごい…

贈り物

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 朝,片町のタバコ屋さんでThe Peaceを買って角のLawsonでマッチを買って,お店の前にある灰皿で音楽を聴きながら車の流れを眺めながらりんごジュースを飲みながら一服しました。良い。。 広坂あたりでフィルムカメ…

研究室へ

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 大学へ行って来ました。研究室はだれも居ないかと思いきや,3人くらいいてびっくり。見かけない顔ぶれだったので2年生かな。勉強しにきたって言ってました。 私は遊びにきただけなので,計算機室のパソコンでAmazonプ…

進路

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 進路がようやく決まりました!去年は就活も体調も不調で留年したので1年越しの進路決定です。 春からは病院の心理職として働くことになりました。心理学を学んできて,心理職は夢だったので嬉しいです。正規の職員で…

ロッカー

研究室のロッカー 僕の研究室のロッカーはタバコとマンガで構成されているんですけど,卒業にともないそろそろお別れ。なので今日は少し片付けてきました。 そうしたらこんなものが奥から出てきました。首を吊るために用意しといた紐...。今よりも体調がよく…