水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか落ちた日

俺は働けない,俺は働けない...っていう言葉が呪文のように頭の中をぐるぐると飛び交っています。今年就活に失敗したらまた来年も大学生するつもりです。だから大丈夫なんですけど,来年も就活に失敗したらどうするんですかね。。大学を留年しているのもただ…

新しい人と関係を築くこと

人と仲良くしたい。っていうのはどうやって形にすれば良いんですかね。。 気の合いそうな後輩を見つけて嬉しいんですけど,どうやって信頼関係を構築すれば良いのか分かんないんです。もっと仲良くしたいんですけど,どうすれば良いか分かんない。。 たぶん…

パソコンきた

先日パソコンを修理に出したものの代替え機が出払っていて仕方なくスマホだけでネット生活を送っていたのですが,今日ようやく代替機がやって来ました。またパソコンでカタカタと書こうと思います。それにしても使いやすい。俺のPCよりも年式が新しいので薄…

【タバコ】LARK クラシックマイルド

LARKクラシックマイルドを買ってみました。普段はPeaceライトなんですけど,先日喫煙所の灰皿でこれの空箱を見かけたのがきっかけで試してみることにしました。 500円とキリのよいお値段で買えます。フィルターは茶色。いかにもタバコって感じです。 吸って…

スマホで書いています

パソコンを修理に出して来ました!代替機が欲しかったんですけど,生憎すべて出払っているそうで。仕方ないのでブログもスマホで書いています。ちょっと書きづらい。。写真のレタッチとかもスマホでしなきゃいけないので慣れるまでに時間がかかりそうです。 …

ごろごろ

一歩も外に出ずに布団の上を軸にして生活。アニメ見て映画見て寝て,ってゴロゴロと自由にして寛いでいます。全くエネルギーを使っていないので身体は楽です。不健康なものといえば寝ぼけて死にたくなることくらいです。最近は薬による変性意識状態の中で寝…

悪夢

悪夢を見ました。クエチアピンの副作用かな~とも思いますが,それはそれは鮮明な悪夢でした。それも2話くらい続けて見たんですよ...。あまりよく眠れなかったです。そのせいで今日1日体調悪くて死にそうでした。 夢に屋根裏部屋がでてきて,荷物をそこに片…

他者との交流

喫煙所とかでタバコ吸ってたら「すいませんライター貸してくれませんか」っていわれることないですか?俺は2回だけあって,そのうちの2回目が今日でした。喫煙所で知らない人と交流するの楽しい。 1回目は大学の喫煙所でした。マッチしか持ってなかったので…

負け犬

クエチアピンとリボトリールを飲んだので眠くなるまでの時間にカタカタと文章を書いています。 死ぬ準備を始めました。これは本当に死んじゃうっていうよりは,死ねるっていう安心感を得るためです。まぁいつでも死ねるんですけど少しでも現実感があったほう…

落ち~

今日は研究を進めに大学へ。天気がたいへん良かったので午後は葉巻でも喫って時間を潰そうか,と思っていたら急に吐き気がしてきたので中止。1時間くらい気持ち悪くて,制吐薬が効くまで辛い思いをしました。吐気と闘いながらも感情調節についての論文(Gros…

いつもの落ち込み

働けるのか考えてたら気分が落ちてきました。働けないのならそんな自分いらない。資格もバイト経験もまともなものが無いので本当に困っています。俺は無能だし何の価値もない......っていうのは鬱の思考パターンみたいです。自分の価値に関してはあるか無い…

お仕事探し

ハローワークへ行って登録してきました。正確にはヤングハローワーク。就職どうしたら良いですか...って訊いたら親切に色々教えてくださいました。 民間企業は営業を経験することが多いので俺にはちょっとしんどいかも,金融機関とか公的機関の方が働きやす…

エネルギー

鬱期なので省エネで暮らすことにしました。今日は休みなので一日中眠っています。さっき目が覚めたのでこれから布団に寝そべって映画を見るつもりです。希死念慮も割と大丈夫なのでやっぱりエネルギーを使わないって大事だなーって思います。よく眠れたので…

死にたい波

今日も調子悪かったです。。 希死念慮。死にたい波が来ています。昨日なんか死にそうでした。もし死んでしまった時のために遺書をのこしておきます。残す言葉は一つ,かけがえのない友達へ。こんな俺に価値を見出してくれて仲良くしてくれてありがとう。幸せ…

今が永遠に続けばいい

『やがて君になる』最終話まで見ました。明確な終わりがない物語だと思うんです。これは多くの百合アニメに共通して云える気がします。このまま二人の時間が永遠に続く,そんな感じでした。 幸せな時とか,気分が平穏な時とか,「この時間が永遠に続けばいい…

鬱転

昨日くらいからメンタルが不穏になってきました。躁がそろそろ終わるみたいです。鬱転が近い。希死念慮っていう感情も忘れてたんですけどその感覚を取り戻しつつあります。嫌だよ。。 でも授業があるので死ねないんっすよ。無理やり生に縛り付けられている感…

外出

カウンセリング受けて大学行って学生証について学務に問い合わせて精神科行って...って忙しい日でした。でもメインはホテルの宿泊。ホテルの日帰りプランを予約して一人暮らしの気分を味わってきました。お風呂も入ってベッドでくつろいでアニメ見ていました…

ドゥリ~ム

もし今年就職できなかったら来年も大学へ通おうと考えています。親も授業料を払ってくれるみたいなのでそこは大丈夫っぽい。なんか今年の就活もうまく行きそうにないなーって感じです。民間は今のところ1社だけ申し込んだんですけど落ちたし,あとは公務員。…

ES通らず

地元の放送局にESを送ったんですけど,落ちたっていう通知が来ました。残念。。まぁ期待してはいなかったんですけど,ちょっと落ち込みました。ES通らなかった~って後輩に云ったら彼もそこそこ落ちてると分かったのでそんなものなのかーって思いました。 俺…

ペン買いました

昨日は片町のLoftへ行って久々に文具を買いました。 ここは7月に閉店してしまうそうなんです。悲しい。。僕の高校の頃に片町きららの誕生と共にできたお店で,いくつもの思い出が詰まった場所なんですよ。。友達と買い物したな~。高校の頃にここでプレゼン…

雑記

朝コンビニでPeaceを買って,1日で半分くらい吸っちゃいました。まぁ暇なわけですよ。 今日は吐き気が強くて体調の悪い一日でした。制吐薬を何錠も飲んでやっと落ち着けました。 研究を進めに大学へ行ったんですけど,気が向かなかったので研究室のパソコン…

クエチアピンとリボトリールとお酒を飲んで寝ました。眠い。わけわかんない意識状態になってりんごタルトを食べました。コーヒーも飲んで,この辺はわけ分かんないテンションで行動しています。そうして布団に入って目を閉じて意識が終了。 一度目が覚めた気…

毎日心ゆらしたい

冬に友達が『木』っていう本を贈ってくれたんですけど,その本を読み始めて以来道端の草木に惹かれるようになりました。この前はその本をくれた子と一緒にお散歩してきたんですけど,そうしたらより一層,道端の花や草に心をゆらされるようになりました。 木…

カラオケ行きました

今日は超久々にカラオケに行って来ました。前は友達とよく行ってたんですけどねー。 大学の屋上にある喫煙所でタバコを喫いながら音楽を聴いていると歌いたくて仕方なくなったのでわざわざバスで30分くらいかけて片町まで出かけてまねきねこへ行って来ました…

読めない

読めない。文章が読めないんです。読もうと努力しなきゃ読めない。 親が就活対策として新聞を読めってすすめてくるんですけど,読めないよ。。前までは新聞なんて毎日読んでたんですけど,鬱で読めなくなって以来ずっと読んでないです。本も読めない。でも試…

健診

健診でした。血圧高くて再検査~!面倒~! たばこ吸いすぎたかな。。肺のレントゲン写真も真っ白になってたりするのかしら。 会場へ行くときに新4年生の子たちと偶然にもタイミングが合ったので一緒に行って来ました。そうしたら同い年の子にも遭遇したんで…

百合

好きな百合アニメの紹介をします。っていってもそんなにたくさんの作品を見てはいないんですけど。いくつか見てみて全部好きだったので紹介します。百合っていうのは女性同士の恋愛のことです。BLが薔薇だからそれに対応する形でつくられたっぽい。 はじめて…

スーツ

弟を入学式の会場へ連れて行って来ました。過保護。 まぁ行きたかったんですけど。弟はスーツなので僕もスーツを着ました。弟のはふつうの黒色なんですけど,僕のは紺色×ストライプの派手めなスーツです。シャツも紺。ネクタイは桜色にしました。こんな感じ…

未来へ

鬱期で~す。今日は特にひどかった。午後から体調も気分も急落して辛かったです。 履修登録を進めています。デザインとか彫刻の授業を取る予定です。なんか美大みたいで楽しい。美大いきたかったんですよ。気力ないからもう無理だけど雰囲気だけでも味わえた…