水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり就活

就活してきました。一次試験。落ちる気しかしない。。 今日は金沢マラソンが行われるので交通規制でバスが迂回運行するということでした。試験会場のホテルまで行くバスに乗るために早起きして7時の電車で出発。向かう途中にファミマでHOPEライトを購入。付…

学祭

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 弊学の学祭が今日と明日に行われています。あまり盛り上がらない文化祭として名高いんですけど,小規模な割にそこそこ楽しめました。 写真部の展示もあって。行ったら後輩がいて,レンズとかマウントアダプターとか…

紅葉

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 明日から学祭なので今日は設営ということで授業がお休み。 大好きな友達と本当に久々に会ってきました。一緒に煙草喫ったりとかしてたんですけど,友達は禁煙中だったみたいです。ごめんね。。体調とか薬とかについ…

1日

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 電車を降りてバスに乗り継いでまっすぐ大学へ行って,ラジオを聴きながらタバコを喫っていました。卒論の考察をちょいと加筆してから市内中心部へ繰り出しました。 アニメイトへ行って百合姫12月号をお迎え。五等分…

taspo

福井へ一人旅してきました。歩いたりしました。 煙草は持ってきていなかったので駅前のタバコ屋さんで買いました。狭いお店で煙草の種類も多くないのでそれを補うために店の前に自販機がおかれていました。その自販機にPeaceがあったので買おうと思ったんで…

デッサン

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 寒い朝,1限からの授業に出るために早起きをしました。なんか変な夢ばかり見ていた気がします。 現時点での仕上がり 絵画の授業でした。デッサン,だいぶ仕上がって来ました。長年描いてなかった割には思い通りに描…

疲れた

就活,提出書類に不備があったので追加で送りました。何やってんだろ。締め切りは過ぎてるんですけど,送ってきました。 永遠に就職できない気がしてなりません。。死にたい。結局死にたいんですよね〜。 来週と再来週に就活があるので頑張ります。落ちる気…

冷たい雨の降る寒い一日でした。それでも時々雲が切れて青空が見えて安心しました。とにかく寒い日で,煙草を喫いに出るのも億劫なほど。 今日は研究をちょっとだけ進めて,広報のミーティングに顔を出してきました。それぐらいかな。あとは計算機室のパソコ…

晴れ

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 大学へ行って研究をちょっとだけ進めてきました。 今朝は久々にPeaceライトを買って,マッチも買って喫いました。例の,Peaceだけ付番されていなくて「ピースライトください」って銘柄名で注文するコンビニで買った…

10℃台

急に寒くなって,メンタルも落ち気味になっちゃいました。やっぱり季節の変わり目は苦手です。今日は朝から落ち込み気味で疲れやすくて,帰宅してすぐに寝ちゃいました。早く身体が慣れてくれることを願うばかりです。 明日は色々散財するぞ〜。ブレス買った…

友達と

友達と久々に会いました。本当に久々。前会ったのは7月だったかな。公園で寛いでたのを思い出します。 車でイオンモール白山へ連れて行ってもらいました。お店を見て回ったり,楽器屋さんでドラム叩いたりピアノ弾いたり,楽しかったです。僕,ドラマーにな…

秋へ

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 ここ数日の間に急に冷え込んできました。季節の変わり目は得意ではないんですよね。。今日もなんか身体が怠くて虚しい一日でした。天気もよくないし,気分も落ち気味です。 今更ですが,新しいサークルに入りました…

ホテルで一日を

今日はホテルで過ごしました。一人暮らしの気分を味わってきました。 金沢駅の構内にあるホテルで,JR西日本が運営しています。そこの最上階で一日を過ごすことにしました。 煙草を喫ったりアニメを見たり,ってしていました。 まずはラジオを聴いて,それか…

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 星の写真を撮りました。カメラを三脚で固定してシャッター速度を10秒,ASA感度1600くらいにして,解放f値1.8なのを2.8に絞り込んで露光。そうしたら意外と綺麗に撮れました。 最近,アマプラで全天星座の映像を見てい…

土曜日

昨日の夜は希死念慮に襲われて大変でした。でも今日になったらいくらか収まってくれたのでよかったです。 今日は卒論がひと段落したので絵画の授業の続きをしました。絵画室でデッサンを。 絵画室 絵を描くのは楽しいし,良いですね。前みたいには思い通りに…

夢を見た

クエチアピンとリボトリールと炭酸リチウムを飲んで寝ました。そうしたら,夢で友達の家に遊びに行きました。広い家で,室内は黒を基調としたシックな設え。間もなく宴が始まりました。友達の家族を交えて食事をするんですけど,その食事も豪華なことこの上…

バラ園へ

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 富樫にあるバラ園へ行って来ました。初夏にも行ったのですが,秋にも咲いてるとのことでお花見に。レンズをいっぱい持って行って撮影を楽しみました。楽しかったです。 HELIOS-44 58mm f2 Canon EOS Kiss X9i×HELIO…

雨晴

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 雨晴(あまはらし)というところへ行って来ました。きれいな場所で,2年くらい前に友達と青春18きっぷで行ったのが懐かしいです。 今日は天気もよくて予定も無い,体調もまぁまぁ,と最高の日だったので行って来ま…

研究を進めに大学へ行って来ました。卒論をちょっとだけ加筆して,あとはのんびりしていました。アマプラで五等分の花嫁見たりとか。見てるとハマります。 Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 帰りは途中の駅で降りて少し歩きました。綺麗な駅なんです…

後期スタート!

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 雨がパラつく日でした。 今日から後期がスタート!絵画の授業を取っています。履修生は全部で6人。前期に彫刻基礎の授業で出会った美術専修の方々とも再開しました。 来週から静物をモチーフにしてデッサンをするそ…