水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 今年の夏は家で過ごすことが多かったせいか,夏休みが終わってしまうのが寂しく感じられます。明日からは新しい授業。絵を描くことが好きなので,絵画の授業を取る予定です。10月からもがんばろまい。

悪夢

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S ひどい悪夢を見ました。僕の嫌なもの全部まとめたようなカオスな世界でした。自分の呻き声で目が覚めて,あまりよく眠れなかったです。 旅行しようと思ったんですけど大学へ行きたかったので大学へ行きました。とはい…

カラオケ

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 大学へ行って煙草を喫いました。 ちょっとだけ卒論をすすめて,カラオケへ。。80分くらい歌っていました。楽しかった。西日が強くなる時間帯に大学に舞い戻りました。そっから百合姫を読んで帰宅。 明日は精神科いき…

秋が近い

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 研究を進めに大学へ...のはずが途中で大学を抜け出して遊びに行ってしまいました。まぁ,文献は集めたので次回に進めようと思います。 来週の火曜にでも旅行するつもりです。福井へ行って駅前を歩こうかなと思います…

入賞

昨日と今日は買い物に出かけたりしています。 昨晩は夜中の0時頃まで寝てたのでそれからシャワーを浴びて夜中のラジオを聴いて,って夜更かししていました。 地元の私鉄会社がフォトコンテストをしててそれに応募したんですけど,私の作品が銀賞と入賞に選ば…

ラジオ

Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2 雨の日でした。好きな日です。雨の曲を聴きながら大学で卒論を書いていました。 午前中はいつもラジオを聴きながら研究しています。今日は,いつも聞いてる”simple style -オヒルノオト-”っていう番組が今月いっぱいで…

糸魚川へ

今日は旅行してきました。糸魚川へ。 海に沿って電車が走るんですけど車窓がすごい良い。天気もよくて,紺碧の海原が窓を流れていきます。 糸魚川へ着いたら展望台へ行って海と山を眺めようと思ったんですけど,吐き気が...。駅の周辺を少し撮っただけで切り…

休日

ここ最近出かける日々が続いたので,久々の休日でした。映画「恐怖の報酬」を見たりしていました。それぐらいかな。 明日は調子よければ旅行します。楽しみ!

就活

就活行って来ました。勉強してないので手ごたえも何もなかったです。試験時間が余りすぎて退屈だったぐらいですね。脳内でBGMを再生しながらなんとか乗り切りました。教養試験が2時間。なのに解き終わって時計を見たらあと1時間残ってるんですよ。暇で仕方な…

しとしとと雨の降る日でした。お気に入りの傘をさして,rionosのフラグタイム・サントラを聴きながら歩くと楽しい。 午前中はあまり調子が良くなかったんですけど午後からはだいたい落ち着きました。 明日は就活。今のところ今年最後の就活です。頑張ります…

研究室掃除

今日は研究室の大掃除に行って来ました。10人くらい集まって,研究室も久々に賑やかでした。私は後輩一人と計算機室を掃除しました。 終わった後に紅茶とお菓子でティータイム。放課後ティータイム。 午前中は調子よかったんですけど午後から吐き気がひどく…

田んぼ

母がワクチン2回目の副反応で高熱が出たので私たちで看病しています。 それから祖母の家で田んぼ仕事を手伝ってきました。疲れた。。でも昨日より体調は良い気がします。最近薬を飲み忘れることが増えてそのせいで鬱転したのかな〜って思うので,ここ数日は…

鬱〜

鬱期みたいです。身体が重い。食欲も全然ないです。今日は祖母の家に遊びに行ったんですけど,せっかくのご馳走も箸が進みませんでした。残念。。はぁ。。 明日も休みなので祖母の家に遊びに行く予定です。 日曜は就活なのにこんなコンディションで大丈夫か…

旅行しなかった世界線

今日は旅行...と思っていたのですが,行けませんでした。。悔しい悔しい。吐き気が収まらず,だめでした。駅まではなんとか行ったんですけど,吐きました。 吐いたら落ち着いたので適当にイオンへ。ガチャガチャをしました。 文鳥Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-…

けいおん!

今日もなんか身体が重くて怠い一日でした。布団に横になって,プライムで『映画 けいおん!』を見て楽しんでいました。これをもって『けいおん』シリーズは全制覇したことになります。面白かった。やはり私の一押しアニメは『けいおん』です。 明日は糸魚川…

怠い

ここ数日あまり体調がよくなくて。就活が近いからかな。早く終わってほしいです。就活に関しては本当に何もしてない。やっても無駄だって思ってるので。する気力も無いですし。。 今日は「けいおん!」をちょっとだけ見て,あとは寝てました。

卒論!

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 旅行の計画を立てています。楽しみ♪ 無事に行って来られることを願うばかりです。 今日は大学で卒論を進めてきました。順調に進んでいて何よりです。毎回少しずつしか進まないんですけど,それでも少しでも前に進ん…

下見

今度受ける地方公務員の試験会場を下見してきました。それ以外は睡眠。良いご身分ですねー。 なんか疲れた。明日は大学へ行くので気晴らしできます。パーラメントでも買ってから行こうと思います。

深夜

昨晩の20時頃から午前3時頃まで寝ていました。そこからシャワーを浴びて薬飲んで寝ました。そうして昼頃に眼が覚めて,また寝て,起きたら夕方。一日中寝ていました。 特に何もしてない。虚しく一日が終わりました。唯一楽しかったのは深夜のラジオを聴けた…

旅行したい

Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2 大学で研究を進めてきました。 来週にでも旅行しようかなと思います。糸魚川へ行こうかな。1年半くらい前に初めて行ったんですけど,海も山もとても綺麗で良かったのでまた行きたいです。旅行の計画を考えています。も…

薄曇り

リバーサルフィルムを現像に出しました。1週間〜10日かかるみたいです。待ち遠しい...。それから少し写真を撮ってから大学へ行って来ました。 Peaceライトを喫い終わったのですがまだ買ってなくて,缶ピースを喫っています。50本入りなんですけど冬に買って…

畑仕事

Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2 雲が綺麗な日でした。夏が終わるらしい。夕方に缶ビールを飲みました。 午前中に祖母の家へ行って畑仕事を手伝ってきました。防草シートを片付けてトマトの支柱を抜いて,ってしていました。天気もちょうど曇りで風も…

夜更かし

昨晩っていうか今日の早朝,珍しく3時くらいまで起きていました。深夜のラジオ好きです。ジャズとか,落語とかしてて楽しい。 遅くに寝たので,目が覚めたのもお昼頃でした。朝食を食べてから寝て,夕方に眼が覚めて1日が終わり。 昨日の夜からスマホでゲー…

アニメイト

一昨日からハルカトミユキのNEWアルバムをプライムでダウンロードして聴いています。一押しはこの曲。「RAINY」。 www.youtube.com とっても爽やかな曲です。サビがとても好き。雨の日に聴きたい。 今日は大学へ研究を進めに行って来ました。分析が完了した…

睡眠

アニメ「白い砂のアクアトープ」を見て,夜には母とシチューをつくりました。活動したのはそれぐらいで,それ以外はずっと眠っていました。 今日は本を読もうと思ったんですけどね。。 明日は大学行きます。分析を進めてから,お昼に百合姫でも買いに出かけ…

お出かけ

野々市の明文堂に行って来ました。久々...。改装されてて,文具売り場が2階に移動。さらに食品とかコスメも充実していてすごいパワーアップしていました。見ていて楽しかったです。本も少し見て回ったのですが,この後買い物をしなければならなかったのであ…

Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2 大学へ行って来ました。 パス図 3日ぐらい失敗し続けてきた共分散構造分析がようやく成功したんですよ!やったぜ! 午後から精神科へ行って来ました。追い詰められずにゆっくり就活しようね,って先生が仰っていました…