水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気でーす

今は精神が安定しているので特に問題もなく生きられています。まぁ,躁鬱なのであと何週間かしたらまた落ち込むんでしょうけど。。 鬱の時ってがんばって生きようとしてるんですよね。すっごく死にたいのにがんばって生存しようとしていました。今はそんなに…

喫煙所めぐり

元気に生きています。希死念慮も無いし健康的。やったぜ。 今日は金沢市中心部で喫煙所めぐりしてきました。 デパートメント:大和の裏にある喫煙所です。通りとは格子状の衝立で仕切られています。 衝立は意外と高さがあり,鉄格子の中から喫煙を楽しむよう…

最後の1本

煙草を残り一本で止めて新品にチェンジ。よくやっています。20本入りだとしたら19本だけ喫って,最後の1本を残してしまう。その銘柄との縁が切れてしまう気がして仕方ないので,1本だけ残しとくんです。Winston,HOPE,The Peace,Peace AROMA Royal,Peace …

拡大

amazon prime 学生版に入りました。送料もお得だし,映画もアニメも見放題,音楽も聴き放題。早速ケータイに入れて移動時間とかに聴いています。とても楽しい。 とはいえ、amazon primeなんてものを現代のファッションについていけてない僕が知るはずもなく…

成長

しにたい波が来ております。数日前から。1日の中のふとした瞬間に死にたくなります。そんな時は寝るしかない。 「12人の死にたい子どもたち」っていう映画があるじゃないですか。僕は劇場でも見たことがあるんですけど,雰囲気がとっても好きです。今日は気…

趣味を持つこと

趣味が消えたんですけど写真と読書が辛うじて残っております。それも写真に関しては躁の時じゃないと思うように撮れないし,読書も鬱期は全くできないです。 前までは多趣味だったんですけどね。。ほとんどが鬱で消えました。でも写真と読書が残っているだけ…

【お薬】リボトリール 0.5mg

薬のレビューします。飲んで覚える向精神薬,みたいな。薬の勉強をしてるわけではないので仕組みとかはあまり詳しくないです。なので利用者としての感想をまとめようと思います。 pic.twitter.com/Y8S0KP9lIG シュールな広告アートまとめ (@gr07066) 2017年1…

発信

ちょっと前まで,ウェブ上のメディアに記事を書いて寄稿したりしてたんですけど,やめちゃいました。もう少し続ければ原稿料がもらえるってところまで来てたんですけどね~。残念。一つの記事につき3,000円くらい貰えるはずだったんですよ。。でも,まるで教…

【葉巻】エクスプローラー ラム

去年の秋ぐらいに5本セットの安葉巻を買いました。研究室のロッカーに入れて置いて月1くらいのペースで吸っています。 銘柄はエクスプローラー。冒険者。いくつかフレーバーがあるんですけど,僕はラムの香りのものをえらびました。 爆安葉巻です。フィリピ…

はいっ!躁転しました。 50日ぶりくらい。逆に云えば50日も鬱だったんっすよ。疲れました。。ようやく目の前が鮮やかになってとても良い気分です。ははは笑 もうね,本当に世界がヴィヴィッドなんですよ。がんばって生存してよかった。今は「生きて」おりま…

禁煙アイテム

俺は家では煙草を吸えないので,家にいない時しかたばこを喫えない。なので家にいるときは禁煙せざるを得なくなります。タバコは好きなので簡単にはやめられません。それで禁煙アイテムを幾つか試しました。 まずはスヌース。これは口の中に入れとくとニコチ…

名簿

卒論の発表会の名簿が送られてきました。見てみましょう。僕は今年留年するので,名簿には僕の名前が載っていないはずなのです。でもその真偽を確かめたくて名簿の中に自分の名前を探してしまう。。同級生の名前ばかり並んでる名簿の中に必死に自分の名前が…

グラデ

この前まで1週間くらい禁煙してたんですけど,それを小説にしようと思って,気力がなくて止めました。冒頭に掲げた画像はその残り香。前はもっと,こう,文章が湧き出してくる感覚があったのですが今はもう無理かな。。創造的だった自分はもういない。過去の…

懐刀

何の参考にもならないかも知れませんけど,煙草を隠し持つ術を伝授しましょう。これです。 この写真が全てを語ってくれます。なので僕の説明は蛇足です。 つまり,マッチ箱に隠す。タバコの先端とフィルターを切って長さを詰め,マッチ箱に入る大きさにしま…

禁煙終了

雨。一人で外出してきました。 そして1週間ぶりの喫煙。選んだ銘柄はHOPE。HOPEに関しては一昨年の夏,研究室のBBQで先輩と一緒に喫った思い出があります。普段からMarlboroを喫う彼は,色々な銘柄を試行錯誤していく過程でHOPEにも出会ったと語ってくれまし…

雑感

毎晩,クエチアピンとリボトリールで意識を強制的に終了させています。 で,昨日から飲み方を変えてみました。 クエチアピンの血中濃度が最高になるのは1.4時間。リボトリールは2時間。なので,リボトリールを飲んでから0.6時間後にクエチアピンを飲めばダブ…

【急募】自宅でできる気晴らし

双極II型の大学生です。自宅で過ごす時間が増えてから気晴らしができずメンタルヘルスが増悪しました。将来の不安とか希死念慮を抱えて落ちていく,本当にどうしようもないです。何か良い気晴らしは無いものでしょうか。読書する気力もなく,映画を見る気力…

俺は親族を絶対に許さない

「本当は病気じゃないんじゃない?」って,血だけのつながった周りの大人に軽々しく言われました。すっごく傷つきました。知らない人って何でも言ってきますよね。でも知らない人が言ってるんだな~と思って受け流すしかない。辛い。 言われたあとで歯向かっ…

卒論の締め切り

今日は卒論の提出締切日でした。といっても僕は来年に出すので,現時点ではまだ半分くらいしか書けてないのです。なので卒論は出せませんでした。なんか留年確定の証明がされた気がして落ち込みます。 来年から友達や知り合いがみんな消えるの辛い。僕のこと…

集中できない

前は映画を見るのが趣味でした。話題作を劇場で,名作を自宅のテレビで。でも鬱のせいで趣味が消えたのです。映画もそのうちに含まれていました。 試しに録画した映画を見てみるんですけど,集中力もなくて...。すぐにリモコンの停止ボタンを押してテレビの…

スケッチ

写真の代わりに文章を。小説のかけらです。こういうのをたまに書いて集めています。元気だったころに比べると文章が湧き出さなくなったんですけど,気の向いた時に書くの楽しい。少しずつやっていこうと思います。 昨日と今日はおだやかに生きています。少し…

今日から禁煙:9日間

僕は大学でしか煙草を吸いません。家では吸わないんです。なのでタバコは大学のロッカーに保管してあるんですけど,今日から少しだけ持って帰ることにしました。何故かっていうと,今日から9日間禁煙するから。今日から再来週の18日くらいまで大学へ行かない…

新しい武器と近況

手元にさり気ないお洒落を。百均で買ったリングです。リングは重ねてつけるのがトレンドです!みたいなこと聞いたので3連リング。 リングなら家でも気軽に装着できるので,良い武器ですね。前にも書いたけど,生身の身体で生きていくのはどこか心許ないので…

【煙草】ピース(50本入)

久々に煙草のレビューします。 じゃーん!!缶ピース。 前から欲しいなとは思っていたのですが,そんなに吸えるかしらと思って敬遠していました。でもこの前友達が買ったのを目の当たりにしたので,購入を決意。 買ってまず思ったことは,爆弾を抱えてるよう…

写真:記憶

たまに自分の写真を撮ります。カメラをその辺に置いて,ピントを合わせて,セルフタイマー10sec.で撮るのです。楽しい。試しに煙草を喫う僕を撮りましょう。7秒前から煙を吸って10秒目で吐き出すと煙に巻かれた写真になります。何の参考にもなんないですけど…

浸る

お薬で抑えているとはいえ,鬱期は気分が下がります。特に夕方。 でも,落ちている自分を認識したなら,落ちたところも浸ると心地良いって最近気づきました。とっても奇妙なことですけど,落ちたところが心地良いんです。いや心地よいっていうか,変な感覚。…

ネイル初め

メンタルがガタ落ちだったので,早々にエビリファイを飲んで気分転換を図りました。そうしたら少しはマシになったので,ネイルを更新することにしました。 そんな2021年の初ネイルはこちら。 冬ネイル|NAIL HOLIC BL909/爪/1.3×1cm程度/2021|もんぶらん…

不眠

コーヒーが好きなのでいつでも飲んでいます。朝も昼も夜も。カフェイン中毒。止めた時期もあったんですけどまた再開してしまいました。水のようにコーヒーを飲んでいます。 最近中途覚醒が激しくて辛いので,昨日は試しに夜にコーヒーを飲むのをやめてみまし…

虚無

冬休みで家に閉じこもるようになってからメンタルヘルスが悪化しました。タイクツで何もすることが無くて生きがいを感じられず死にたくなっちゃうんですよね。本当にもう死にそうだったので遺書も書いときました。 家には家族がいるんですけど家族との間には大き…

明けまして

明けました。鬱なんですけど笑 なので僕にとっては全然めでたくも何ともない普通の日ですね。U2のNew Year's Dayでも聴きましょう。 ちなみに,初夢はどっかのラーメン屋さんに食べに行く夢。カウンターに座ると灰皿とマッチが差し出されました。ふと前を見…