水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチ・オフ

寝坊しちゃいました。今日は早めに出るって決めてたのに。。起きて時計を見た瞬間にスイッチが切れてしまいました。それで朝から鬱。気分が沈んだまま研究室の説明会に出て来ました。今は鬱期なんだなーって思います。ちょっと長い。早く躁転してほしいです…

【タバコ】金色のピース

金のピース:ピース・オリジン・オブ・バージニア・リーフを紹介します。 Peaceの75周年記念で限定生産されたもので,運悪く入手できずがっかりしてたんですけど,思いがけず友達が贈ってくれました。わざわざJTから取り寄せてくれたそうです。ありがとう。…

死にて。。

とても死にたいです。じゃあ死ねば?って話なんですけど。簡単に死ねるならそうしたいですよ。。ロウソクの日を吹き消すみたいにフッ...って命が消えれば良いんですけどそう簡単に死ねない。死ぬにもエネルギーが要るので力がある時でなければ死ねない。 1週…

風雨

夢をみました。緑が美しい明るい草原のなかを1本の道が走っていて車で走る。でもそれをどこか上の方から眺めているんです。車を走らせている感覚はあるんですけどそれを雲の上から眺めている感覚。途中でスマホを道端に落として目が覚めました。 起きてからE…

就活

ESを清書しているのですが,疲れます。すごいエネルギーが持っていかれます。文章も湧き出さない。何もする気になれない。ただ無為に時間が過ぎて...いかない。まだ午前11時前ですよ。気力もしたいこともないのに時間はゆっっっくりと進む。散歩しようにも雨…

いつもの流れ

昼頃に散歩して来ました。と称して煙草を喫って来ました。2時間くらい散歩したんですけど,行きがけに買ったショートホープをぜんぶ吸っちゃいました。 2万歩くらい歩いたかな。疲れました。夕方になって就活のこととか考えてると死にたくなって仕方なくなっ…

灯火

ソロ旅行しました。電車で遠くへ。全然知らない土地,観光名所も特にない所を歩きました。見るものといえば消防署や学校ぐらいしか建物がない。あとは民家ばかりでした。 コンビニへ寄っておにぎりとコーヒーを買って店の前で食べて灰皿でタバコを喫う。 で…

桜の味

友達と桜の味について話していました。桜味って何の味なんだろう,塩漬けにした葉っぱの味だろうかって。そうしたら友達は塩と桜の葉が反応して桜味になるのでは?って仰いました。友達が調べたところによればまさにその通りで,塩と桜の葉が反応してクマリ…

煙草を隠す

タバコを駅のベンチに置いておいたんですけど,今日見に行ったら跡形もなく無くなっていました...。ピース・ライト・ボックス,残り4本とライターとマッチの空箱も一緒に消え失せていました。残念。。アランドロンの『地下室のメロディー』のラストシーンを…

希死

世間一般の正常なレールから外れてしまったことをまた実感させられて,「なんで健康に生きられないんだよ...何なんだよ...」って初めて病気が受け入れられなくなりました。いっぱい泣いて,自傷もして,少し落ち着いたところです。もう寝ます。お薬飲んだの…

今年卒業できない

今日は弊大学の卒業式でした。でも僕は留年するので出られない。みんなの中に俺は入れない。ずっと一緒にがんばってきた友達が去ってしまう。 こんな不運な病気やら内向的で偏った人格やらのせいで普通の生活が送れない,とても辛いです。何なんだよ...。普…

破損

眼鏡を破損しました。 すっごく眼が悪いんですけど眼鏡が好きなのでコンタクトにせずにフレームを何種類か持ってて気分転換にしています。が。。そのうちの1本をどうやら土曜日に駅の近くの道路に落として来たらしくて,今日見に行ったらバラバラに割れて散…

自立支援医療を勧められました

月1くらいで精神科へ行ってるんですけど,この前行ったときに「自立支援医療」っていうのを勧められました。3割負担だったのが1割負担になるっていう制度です。折角すすめられたので申し込んでみようかと思います。2,100円の費用が700円になるってめちゃお得…

Peaceの美味しい喫い方

Peaceと相性の良いものを紹介します。 まず気軽にお試しいただきたいのが,りんごジュース。フルーツ感が増します。先日急にりんごジュースが飲みたくなったので神社の境内で買ってそこにあった灰皿でタバコを吸ったんですけど,相性の良さに驚きました。 そ…

通信

ピアノ練習室というところが僕の大学の一角に存在しています。誰でも自由にピアノを弾ける空間なんです。空間と云うと広い場所に何台もピアノが並んでいるのを想像しますけど,実際はホテルみたいに個室になってて鍵も掛かるエレガントなところです。そこで…

急落

調子悪い。。朝は大丈夫だったんですけど,夕方になると落ちちゃいました。身体は重いし吐き気もひどくて化粧室に籠っていました。吐けなかったですけど。薬飲んだら少し落ち着いたんですけど,疲れた。。 昨日よく眠れなかったんですよね。昼寝するのやめよ…

気になること

まぁまぁ元気にやっています。でも夕方になるとメンタルがガタ落ち。 今一番気になるのは単位。卒業に必要な単位要件を満たしているのか分かんなくて不安なんです。それで先が不安で死にたくなっちゃうんですよね。。 あと就活。そろそろ始めなきゃと思って…

【煙草】ハイライト

タバコのレビューをします。今回はハイライト。安い。しかも独特の味がする。 パッケージのデザインは和田誠さんによるもので,現在は警告文が拡大されたこんなのになってしまってとても残念なんですけど,かつてはもっと全体的に調和のとれた美しいデザイン…

悪夢

鮮明な悪夢を見ました。大学を卒業してもう一度高校に入る夢。山のように課題が出されてうわーっ!ってなって目が覚めました。 今の体調でかつての量の課題をこなすことは間違いなく無理です。よくやってたな自分。。でも高校の頃ってそこまで課題多かったっ…

怒り感情

僕は他者の怒りに敏感なんですよね。。平和主義なのもそのせいです。誰も怒らないように。っていうかそもそも怒り感情を露わにするなんて大人のすることじゃないぜ。キレてる男とかたまにいますけど,何なんっすかね。人は他者を思いやるべきですよ。 俺だっ…

1人暮らしの気分を感じる

月1くらいのペースでホテル暮らしをするのがマイブームです。とはいっても家には帰らなきゃいけないので日帰りで。 今回は前回と違うホテルにしました。普通のホテルなんですけどテレワーク応援と謳ったビジネスプランがあって,それを利用しました。シング…

単位とか成績とか

卒業見込み証明書が出ないんですよ。。「卒業できませんよ」ってことなんですかね。。いったい卒業に必要な単位数が足りてるのか足りてないのか全然分かんないんですよね。。たぶん足りてないんですけどどれくらい足りてないのかまったく不明です。だれか数…

自分の価値

自分の価値は他者が見出すものだなって思いました。っていうか,自分の価値は他者からしか見えないものなのかもなって思いました。僕は自分に価値があるとは思ってないんですけど友達は仲良くしてくれるので価値を見出されてるのかな。嬉しい。

合法

前にニコチン酔いだと思っていたのはじつはそうではなくて鬱だったっていうね。新しい薬で症状が軽くなったのでまた吸い始めています。1度に2本,1日に数回。 最近,薬の量が増えたんです。夕に飲む4錠。4錠って結構ボリュームあるんですよ。ODする感覚って…

まだ就活してないんっすよ

世間では就活が始まっているみたいですけど僕はまだ全然何も申し込んでなくてさすがにそろそろやんなきゃって思っています。取り敢えず,働きやすそうな一般企業2つと,市役所,弊学の職員,それから県の心理職に申し込もうかと思っています。でも公務員に関…

本を買ったんですよ。超久々。何時ぶりかしら。前に買ったのがいつだったか思い出せないのです。本を買って友達に贈ったのが1月,その前がいつかわかんない。。たぶん2020年ですね。 買ったのは岩波文庫の中原中也詩集。詩集なので空いた時間に美しい言葉を…

大学へ

大学へ行って来ました。お薬が増えたおかげで体調は楽です。 研究室へ行ったんですけど,思いがけず同じゼミの子たちに会いました。研究のまとめを指導教員に提出するみたいです。本当に偶然会えました。卒業式は卒業生以外立入禁止みたいなので,彼女たちに…

就活イベント行けず

今日は就活イベントに行く予定だったのですが,体調が激悪だったのでキャンセルしました。会場へ行くまでの道を歩きながら吐き気が襲ってきておえーっ!ってなってました...。吐けませんでしたけど。無理に吐こうとすると吐けないのです。吐いたら落ち着ける…

環境の変化

自分を取り巻く環境が変化する気配を察知しました。変化に適応できるかしら。就活して卒論すすめてって出来るかしら。それに弟も大学生になるのでその煽りを受けて色々と不安定になりそうです。嫌だ。 俺は環境の大きな変化が苦手なので,先を憂えています。…

調子悪い

ここ数日,謎の体調不良に悩まされています。鬱なのか離脱症状なのか弁別できないというね。。しいて言えばカフェインの離脱症状に似ていました。コーヒー飲むの急に止めたのが原因かしら。 今日は朝から飲んでいます。っていっても酒じゃなくてコーヒーを。…