水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【タバコ】セブンスター

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 セブンスタ〜を買ってみました。小学校の頃から憧れてたタバコで,ようやく手元に。パッケージは細かな星がいっぱい並んでいてカッコいいです。 Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 Canon EOS Kiss X9i×NIKKO…

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 昨晩は『西の魔女が死んだ』を読み終えました。とてもよかった〜。ぜひ読んでほしいです。夏っぽい物語なのでちょうど今の時期にも合って共感しやすかったです。 昨日の夜はそうして本を読み終えた後で寝たんですよ…

研究発表会

今日は研究室の研究発表会に出てきました。僕は去年発表したので今年はしないで良いのですけれど参加しました。 俺とおなじような研究してる子がいて親近感わきました。音楽の研究なんですけど,あぁ,前に一生懸命やってたな〜て思いました。 休憩時間に煙…

【タバコ】パーラメント100BOX

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 久々にパーラメントを喫いました!20歳の頃に喫って以来2年ぶりです。。その間にパッケージデザインも警告文の面積が大きくなって変わってしまいました。 前に吸ったのもちょうど今頃,夏でした。祖父が生前に吸っ…

台風が近い

気圧のせいか朝から体調が悪くて,吐き気もすごくて制吐薬が効くのも待てず吐きました。胸がやけました。数十分吐いたら少しは楽になったので大学へ行ってデザインの授業受けてきました。 嘔吐から逃げられないんですかね。。幸いにもお手洗いが近くにあった…

石膏像

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 早起きして彫刻の授業に。石膏像を制作しました。前回は型取りして,今回はいよいよ石膏を流し入れて像にしました。 Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 真っ白な像になりました。石膏だからね。。一部欠けた…

不合格通知さえ来ない

そういえば,大学職員の採用試験,落ちていました。残念〜。人気のある職種らしくて,受けた人はほとんど落ちたっぽい。その中に俺が含まれてて当然でしょ...勉強してないから...。 今年の就活はあと1つ。結果が出るのは10月上旬,もし受かってたら面接受け…

読書

ワクチン,腕の痛みはだいぶ引いたのですがたまーに熱を測ると微熱があったりします。いつもは土曜日に大学で研究を進めてるんですけど今日は初めて休みました。月曜からも授業なんですけど無理しないでおこうと思います。 今日も一日寝ていたわけではなくて…

痛い

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 ワクチンを打った左腕が痛い。今のところ熱は出ていないです。 今日も例のごとく1日中寝ています。午前中はネイルを塗り替えたりしました。大学アカで鬱の子と知り合って,悩みを聞いてあげたりとかも。良いことで…

5Gに接続しました

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 大学にてワクチンを接種してきました。痛みは全く感じなかったです。ネットではワクチンを打つと5Gに接続するという噂が流れてるみたいですけど。 バスは祝日ダイヤで本数が少ないので早めに会場入りすることにしま…

ぱふぇ

今日はカウンセリングの日でした。就職失敗しています,って相談したら色んな相談機関とかを教えてくださいました。就活,あともう一つだけ受けますけど,ダメかなぁ...。 午後からパフェを食べに行って来ました。きっかけはお店の前にあった素敵な看板。 昨…

お野菜

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 デザインの授業でした。生活科実習の授業を受けてる子がいて,畑で作ったという野菜をおすそ分けしてもらえました!まずはミニトマト。流しの水で洗っていただきました。甘かったです。みんなブドウみたいだって言…

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 すごい良い朝でした。真っ青な空がひろがっていて良い気分でした。 今日は1限からなので早朝から登山です。弊学は山奥にあるので,登学することを学生は「登山」って呼んでいます。 彫刻の授業でした。 Canon EOS K…

寝てた

1日中寝ていました。特に何もしてないです。 よく眠れたんですけど,寝ても寝ても眠い。良いご身分だねぇ。

Peace

喫煙所に散らばっている吸い殻を拾って灰皿に捨てました。良いことした気分。私の高校ではゴミ拾い遠足があったんですけど,その時の感覚を思い出しました。まだ火の点いてる吸い殻を素手で拾っちゃって「熱っ!」ってなったこととか。 吸い殻は灰皿に捨てま…

希死念慮

来年も留年する説が浮上しました。いつまで大学生やってんだよって感じ。23年も生きてしまった。もっと早くに死ぬべきだった,っていうか生まれなければ俺っていう存在も無かった。。今世では運が悪かったので諦めています。来世では人並みに生活したいです…

低空

この前受けた市役所から不合格通知が来ました。まぁ...予想はしてたけどね...。縁が無かったよ。さよなら。もうひとつだけ別のところ受けます。今年も就活はなんもしてないから失敗する気しかなくて,本当に自分ダメだなって思います。なんもしてない。でき…

研究室

Canon EOS Kiss X9i×ИНДУСТАР(INDUSTAR)50-2 50/3.5 大学へ行って来ました。研究もはかどりました。計算機室で後輩に印刷機の使い方とかを教えてあげて,良いことしたなって気分も上がりました。でも帰ったら親が体調を崩していて気分が下がりました。。薬…

月曜

Canon EOS Kiss X9i×ИНДУСТАР(INDUSTAR)50-2 50/3.5 今日は彫刻の授業でした。完成〜! Iくんの像 前の学期ではアバタのヴィーナスの石膏像をつくったんですけど,今回はモデルさんを見てつくりました。画材は変わらず粘土です。前回よりも面を意識してつ…

ネイル

ネイルを塗ったりしてのんびり暮らしています。それ以外は眠っています。夜寝られるかな。。ネイル,最近はベースとトップコートしか塗ってなかったんですけど久々に色を入れました。夏っぽい水色。メタリックブルーグリーン。去年は派手派手なネイルを塗っ…

曇天

Canon EOS Kiss X9i×ИНДУСТАР(INDUSTAR)50-2 50/3.5 研究を進めに大学へ。データの入力とか。はかどるかな...?と思ったんですけど,夕方から体調が落ちました。吐き気がひどくて,お手洗いに籠って吐きました。たぶんね,空腹でコーヒーを飲んだのがダメだ…

調査

今日は質問紙調査をするために大学へ行ってきました。同学類の1年生百数十名を相手にして回答についての説明をするのでとても緊張しました。そんなに長く喋るわけではないんですけど。幸いにも一昨日カラオケに行ったばかりだったのでマイクに関しては持ち慣…

雑感

昨日はバスを待つ間に香林坊大和の裏にある喫煙所で一服しようと思ったのですが,見当たりません。見ると,衝立や灰皿があったと思しき痕跡がありました。撤去されちゃったんですね。。悲しい。仕方ないので片町のファミマの裏にある灰皿で喫いました。 最近…

通院

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 今日は通院でした。お薬は変わらず。 ・エビリファイ3mg ・クエチアピン25mg ・リボトリール0.5mg ・スルピリド50mg×3錠 ・炭酸リチウム200mg あとは吐き気止めのドンペリドン5mg。 調子も低空飛行ですけどまぁまぁ…

重い

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 気分が上がらない。。研究も進まない。 今日は研究が全然進んでないことに不安を感じたので博士に相談してきました。僕の体調とか性格とか色々理解してくれてるので頼もしいです。とりあえず今やるべきことと方向性…

近況

最近調子いかがですか。私は双極性障害と闘っています。辛い。。 食欲が戻りません。体重も毎日落ちていきます。まぁ良いんですけど。身体が蝕まれていくのを感じます。病気治んない。 卒論すすまない。毎週水曜日と土曜日は研究を進める名目で大学へ行って…

試験

Canon EOS Kiss X9i×ИНДУСТАР(INDUSTAR)50-2 50/3.5 今日は就活でした。会場が大学なので気楽でした。たぶん落ちる。 今日は自殺する気満々だったんですけど,予定地が試験会場だったので諦めました。また来週ね。死ななくてもいいから首を吊りたい!定型…

7月の風

Canon EOS Kiss X9i×ИНДУСТАР(INDUSTAR)50-2 50/3.5 いつの間にか7月になっていました。早いですね。外は30℃近くあるようです。暑い。7月の風を感じます。梅雨だと云うのに晴れてばかりで雨がほとんど降らないですね。 今日も大学に来ています。研究室で百…

金曜日

Canon EOS Kiss X9i×ИНДУСТАР(INDUSTAR)50-2 50/3.5 金曜ロードショーでおおかみこどもをやっているので録画しています。高2の頃,文化祭の前日に時かけを2回見て,おおかみこどもを見てた記憶があります。夜更かしだったね。 今日は祖母の家でバイト:農…

鬱?

買い物へ行って,帰ってから寝ました。午後はほぼ昼寝して,長い睡眠の後に眼が覚めたら18:00。なんかメンタルが不穏になってることに気づきました。俺は就活も卒論も,しなきゃいけないことをしてない,生きてても仕方ない,死のう,って思っちゃうんです。…