水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の振り返り

2021年も今日で終わりですね。早いものです。今年の前半は体調が悪くて困ってたんですけど,終わりに差し掛かってようやく戻ってきたというか,安定してくれてよかったです。たまに吐いたりしてますけど。。まぁまぁ元気,ってだけで完全に元気なわけではな…

収め

雪の中,大学へ遊びに行って来ました。 高校の友達と一緒にお昼を食べて,ピアノを弾いて,Peaceアロマインフィニティを喫って,実験室のパソコンでアマプラにログインして『白い砂のアクアトープ』を見てました。最終回まで3話くらい一気見。ラスト,すごい…

雪の日

研究室の窓から 高校からの友達が僕の大学へ卒論を進めに来るってことで,会ってきました。図書館のカフェでホットドッグを食べてました。高校の頃もこうやって並んでお弁当食べてたな〜って思い出しました。久々に会えて嬉しかったです。 それから卒論をサ…

カラオケ

一人でカラオケへ行ってアニソンを思いっきり歌っていたら喉を潰しちゃって声が枯れました。でも楽しめたのでよかった。 百合姫 アニメイトで百合姫2月号を買ってきました。1月号から表紙のテイストがロックな感じになってとてもクールです。 ちなみに12月号…

火曜日

片町,夕暮れCanon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 大学へ行って,卒論をてきと〜に書き終えました。博士に確認してもらいに提出してきました。ついでに就職の相談も。就職決まんなくても卒業したほうがお仕事探しやすいですかね...って訊いたら色々アド…

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 初雪が降りました。寒いので大学へ行こうかどうしようか迷ったんですけど,油絵を進めたかったので行くことにしました。 Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 まずは一服。 そのあとで履歴書に書く文章を考え…

車欲しいな...

車,好きなんですよ。小学校の頃はでっかいアメ車に乗るのが夢でした。今の夢はセドリックY34あたりに乗ることです。現実味を帯びてきましたね。 でもセドリックは昔から好きな車なので,本当に乗れたら嬉しいなぁ。ネットで見ると60万円とかで買えるんです…

就活

就活行って来ました。何回目か分かんない。でも今回は今までにない形式の試験でした。教養なんですけど,120題くらいあって60分で解くものでした。それと作文。あまり思うように書けなかったです。 試験は13時半から4時前まで。でも途中退出ができたので終了…

金曜

この前の日曜に受けた就活の合否がようやく届きました。待たせやがって...。しかも不合格。正直言って送付が遅すぎると思いました。 大学で絵画の授業に参加して来ました。油絵を描いてるんですけど,油絵具は乾くのが遅いのでなかなか進みません。 休憩時間…

12月

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S きょうから12月。寒い。。 節煙しています。偉い。昨日からまた昼食を抜き始めました。2キロ痩せました。 研究室のパソコンで五等分の花嫁を見たり,ピアノを弾いたりしてました。 明日からは学期と学期の間の期間:…

一人旅

喫煙Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 朝から吐き気がひどくて,大学に着いてからお手洗いで吐きました。10月は大丈夫だったのに。。11月も大丈夫かなと思ったのですが最後の一日でダメでした。あぁ〜。 今日は七尾へ足を延ばして写真を撮って来まし…

研究室のロッカー

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 僕の研究室のロッカーはタバコの箱だらけなんですけど,今日はちょっと整理しました。今年度で卒業できるかもしれない!という淡い期待を抱いて要らないものを捨てたりしました。 まぁ,多い多い。Peaceを中心にいっ…

面接の結果

土曜日に受けた面接,結果が来ました。落ちました。残念。何やってもダメですねー。 俺はそんなにがっかりしなかったんですけど母がすごい残念がってて,それを感じて落ち込みました。 死ぬか。

面接

月食 昨晩は月食でしたね〜。皆さん見られましたか? 今日は面接でした。午前中は大学へ。ピアノ弾いていました。来るついでに金ピースを買いました。先週試しに買ってからハマっちゃった銘柄です。タールもニコチンもたっぷり。1本で満足するんですけど美味…

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 絵画の授業で油絵を描いています。先週下描き,今週は下塗りの段階で,薄く塗っています。そろそろ厚塗りしようか...って段階で授業時間が終わりました。 午後はゆっくり過ごして遅めのお昼を食べました。今までお昼…

面接練習

ヤングハローワークへ面接練習に行って来ました。色々アドバイスして頂けたんですけど,自分のダメさが浮き彫りになったみたいで落ち込みました。俺は滑舌も悪いし声も低いし籠っててうまく喋れないんですよね。それが全てなんですよ。。良い声が欲しい。 俺…

晴れ

降り続いた雨もようやく止みました。 大学へ行って来ました。研究室のパソコンで『白い砂のアクアトープ』を3話ぐらい見て,午前中は終わり。午後からキャンパスを散歩して,戻ってから卒論を進めました。 Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 紅葉は見…

寒い

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 このまえ受けた2つの就活,2つとも一次試験に合格しました!やったぜ。両手で数えられるほども受けてないんですけど,これまで毎回不合格だっただけに嬉しいです。一次が通っただけでも誇らしいです。 今度面接があ…

誕生日

昨日は私の23歳の誕生日でした!いろんな方々からお祝いしてもらえて嬉しかったです。 朝,片町きららのストリートピアノを弾いてきました。現在,NHKの街角ピアノの取材が行われてるんですけど,弾き終わってバス停へ向かおうとしたら取材されました。テレ…

イオンモール

細かい雨の降る寒い日でした。昼頃から母とイオンモール白山へ。雨の中車を運転して行って来ました。 ドラムセット 楽器屋さんでドラム叩いて来ました。楽し〜!!ドラムは大学1年の頃にハマって,スティックだけ買ってよく練習してました。実際に本物に触れ…

就活〜。

屋上 就活して来ました。試験が終わった人から途中退出できる仕組みだったので昼休みが超長かったです。近所を歩いてからショッピングモールでショートホープを買って百均でライターを買って,お釣りで『五等分の花嫁』のガチャガチャしました。コンビニの前…

昨晩は就活とか将来のこととかについて考えてたらメンタルが終了したので早めに意識をシャットダウンしました。変な夢見ました。 今日は大学へ。考察を進めてるんですけど,なかなか進まないんですよね。。課題が難しすぎるっていうか。なので時々研究室を抜…

デッサン完成!

無事に卒業できた夢を見ました。やった〜!って思ってたら目が覚めました。現実とのギャップに落ち込みました。 気づいたら11月になってました。2021年もあと2か月ですね。今月は私の誕生月なのでちょっとテンション上がります。人が生まれるのは尊いことな…

のんびり就活

就活してきました。一次試験。落ちる気しかしない。。 今日は金沢マラソンが行われるので交通規制でバスが迂回運行するということでした。試験会場のホテルまで行くバスに乗るために早起きして7時の電車で出発。向かう途中にファミマでHOPEライトを購入。付…

学祭

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 弊学の学祭が今日と明日に行われています。あまり盛り上がらない文化祭として名高いんですけど,小規模な割にそこそこ楽しめました。 写真部の展示もあって。行ったら後輩がいて,レンズとかマウントアダプターとか…

紅葉

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 明日から学祭なので今日は設営ということで授業がお休み。 大好きな友達と本当に久々に会ってきました。一緒に煙草喫ったりとかしてたんですけど,友達は禁煙中だったみたいです。ごめんね。。体調とか薬とかについ…

1日

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 電車を降りてバスに乗り継いでまっすぐ大学へ行って,ラジオを聴きながらタバコを喫っていました。卒論の考察をちょいと加筆してから市内中心部へ繰り出しました。 アニメイトへ行って百合姫12月号をお迎え。五等分…

taspo

福井へ一人旅してきました。歩いたりしました。 煙草は持ってきていなかったので駅前のタバコ屋さんで買いました。狭いお店で煙草の種類も多くないのでそれを補うために店の前に自販機がおかれていました。その自販機にPeaceがあったので買おうと思ったんで…

デッサン

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 寒い朝,1限からの授業に出るために早起きをしました。なんか変な夢ばかり見ていた気がします。 現時点での仕上がり 絵画の授業でした。デッサン,だいぶ仕上がって来ました。長年描いてなかった割には思い通りに描…

疲れた

就活,提出書類に不備があったので追加で送りました。何やってんだろ。締め切りは過ぎてるんですけど,送ってきました。 永遠に就職できない気がしてなりません。。死にたい。結局死にたいんですよね〜。 来週と再来週に就活があるので頑張ります。落ちる気…