水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる

大学で見つけたLily Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2 8月も今日で終わりですね〜。去年の8月はもっと暑かったと思うんですけど,今年は雨ばかりで涼しげな夏でした。明日から9月。来月こそは旅行したいです。 ここ数日気分が沈むことが増えました。就…

落ち

祖母の家へ遊びに行って来ました。夕方に帰宅。 なんか気分が沈みます。鬱期?就活が近いので,最近また将来のことを考え始めていて。それで気分が重くなります。最後の就活は大学職員を受けた7月4日,ずっと前のことのように感じます。それからずっと現実回…

晴れ

Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2 晴れました。雲一つない青空が広がっていて,日差しが強い。外に出ると暑い...。 大学へ行ったんですけど着いたぐらいから吐き気が収まらずお手洗いに籠って吐きました。。俺は嘔吐から逃げられないようです。 はぁ...…

お腹は治ったんですけど様子を見るために大学を休みました。って云っても今日は土曜日。元々大学が休みの日なので休むっていう感覚はありませんでした。ただ僕が土曜日に気晴らしに研究を進めに行ってるってだけです。 昼前に起きて,食事をしてまた寝て夕方…

睡眠と読書

一日中寝ていました。最近の休日はこれがデフォになっていますね。 夕方に起きて,読書。この前大学生協で買った新潮文庫の『火のない所に煙は』。怪談で,短編集なので楽に読めます。良いね。 明日は大学行く予定なんですけど,体調が...。昨日からお腹を壊…

晴れ

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 久々に晴れました。空が綺麗。空の写真ばかりいっぱい撮りました。 今日は研究を進めに大学へ。あと煙草を喫ってピアノを弾いて。いつものキャンパスライフです。パーラメントが終わってPeaceもセブンスターもあと…

休み

母をワクチンの接種会場まで車で送ったあと,祖母の家に遊びに行きました。 本当は今日は大学で研究を進める予定だったんですけどねー。午後からは暇なので寝ました。 そういえば昨日,本を買ったんですよ。『火のない所に煙は』っていう怪談。ラジオで紹介…

お散歩

昨日家にやってきた新しいレンズ:HELIOS-44をカメラに取り付けていっぱい写真を撮ってきました。 Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2 Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2 Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2 Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2…

HELIOS-44

HELIOS-44 58mm f2 古いレンズを買いました。ヘリオス44っていうレンズで,カールツァイス・イエナのビオター58/2のコピーと云われています。写りは背景のボケが回転して見える「ぐるぐるボケ」となって写ることで有名だそうです。試しに買ってみました。お…

読書しようかと

木曜日にワクチンを打ちに出て以来,一歩も外に出ていません。。3日も外に出てないって珍しい。副反応で死んでたっていうのもあるんですけど,それにしてもなかなかないことですよね。普通は買い物なんかで外に出るものですけど。。 昨日の夜から小栗虫太郎…

復活

昨日は1日中ワクチンの副反応で死んでいたんですけど今朝になってようやく熱が下がりました。やった。ようやく下がってくれました。。 さて。今度受験する予定の地方自治体から受験票が届きました。来月の中旬に受験することになります。受かるといいな。。…

副反応...!

ワクチン,2回目を昨日の9:00頃に打ったのですが,昨日の21:00頃から悪寒がしはじめ今日の0:00頃に熱が出ました。38.6℃。その後38.8℃まで上がり,数時間ごとに悪夢と倦怠感で目が覚めました。今朝も38.6℃くらい。朝食後に解熱鎮痛薬:カロナールを飲みました…

ワクチン2回目

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 ワクチンの接種に行って来ました。2回目です。副反応が出ないといいなぁ...。 9:10頃に接種。4時間ほどたつと腕が痛くなってきました。夕方に昼寝して,目が覚めて熱を測ったら微熱:37.0℃。そのあと36℃台に下がり…

雨のち曇り

パーラメント Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 今日は東急ハンズで新しい傘を買いました。昨日の時点の天気予報では午後から雨となっていたので手ぶらで行って傘持って帰るつもりだったんですけど,今日になってみると朝から雨が降っていました。。…

しとしとと降る雨

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 しとしとと雨の降る日でした。 大学で卒論を進めてきました。この前は5,000字だったんですけど今日は6,000字超え。やったぜ。ただ,分析がはかどらないんです。共分散構造分析が難しすぎて分かんない。明日にでも博…

色々

最近は夜遅めにお薬を飲んで,次の日の午前10時くらいまで眠っています。 今日は起きてから動画をつくりました。 ガラスペンで文字を書く動画です。ぜひご覧ください。 新しいレンズがほしい。ヘリオス44-2っていうレンズなんですけど,カッコいいし写りも個…

お盆

お盆なので墓参りしてきました。線香の香りで煙草を思い出す...。明後日喫います。 帰宅してから寝て,夕方に動画をつくりました。延々と文字を書く動画です。 暇なときにでもぜひご覧ください。 YouTubeは友達のすすめで始めたんです。家にいても気晴らしで…

大雨

Nikon FM×AI NIKKOR 50/1.8 S 今日は大学へ。久々に来た〜って感じでした。タバコを吸うのも久々って感じ。Peaceとパーラメントを喫いました。 研究に関してはそこそこはかどったんですけど難関が登場。共分散構造分析をしようとしたんですけど私の知識不足…

悪天

Nikon FM×AI NIKKOR 50/1.8 S 今日もなんもしてない。寝ているといつの間にか日が暮れている。こんな生活をしてて良いのかしらと思えてきます。休みだから良いのかな。。 卒論も就活もしなきゃいけない...って思うと気分が下がります。天気もすごい悪いし外…

浅い眠り

Nikon FM×AI NIKKOR 50/1.8 S 昨晩は9時に寝落ちて,今朝の4時に眼が覚めました。そっからシャワー浴びて薬飲んで寝て,10時くらいに起きたかな。 今日は特に何をしていたでもなく,例のごとく一日中寝ていました。でもこうして寝ていて思うのは,薬飲まない…

研究

Nikon FM×AI NIKKOR 50/1.8 S 大学で研究を進めてきました。博士と相談しながら,因子分析とかしています。この夏のメインは共分散構造分析。やったことのない分析なので難しそうです。研究に明け暮れる夏になりそう。でも,大学生最後の(?)夏休みだから…

フィルム

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 白黒フィルムで撮った現像を受け取って来ました。撮ったカメラはニコンFM,フィルムはKodak T-MAX 100です。 Nikon FM×AI NIKKOR 50/1.8 S Nikon FM×AI NIKKOR 50/1.8 S Nikon FM×AI NIKKOR 50/1.8 S 36枚撮りのフ…

旅行したい...

京都へ行きたくてたまんないんですよ。。早く感染が収束すると良いですね。そうしたらサンダーバードを予約して行こうと思います。もちろん日帰りで,2時間くらい滞在できれば十分かな。奈良も行きたいんですけど,さすがに時間が無いのでやめておきます。 …

洗濯機

家の洗濯機がついに壊れてしまいました。2009年に買ったそうです。12年間ありがとう...。家電って家族の一員みたいな感じがします。生活の中に長く溶け込むものだからかな。 それで今日は家族で家電屋さんへ新しい洗濯機を見に行って来ました。といっても僕…

晴れのち雨

後期の時間割を考えています。絵画の授業を取りたいんですけど,金曜の1&2限だけ。そうしたら大学へ行くのがそれだけになっちゃうんですよね。別の日にも何か入れようかしら。 今日は本当に暑い日で,外にいると汗がダラダラ流れました。銀行の前に備え付け…

暇すぎてメンタルが落ちます。なかなか就労できないな...とか考えちゃうんです。死のうか。 お昼は移動販売のピザ屋さんが近くに来たのでテイクアウトして食べました。美味しかった。前に大学にも来てくれてたお店です。とても美味しい。 タバコ喫いたい。家…

カプチーノ

Canon EOS Kiss X9i×ИНДУСТАР(INDUSTAR)50-2 50/3.5 探していた『雨とカプチーノ』,ようやく見つけました!ヨルシカとLawsonがコラボしたカプチーノです。 夜になると気分が落ちちゃって。働けないな,死ぬか...って考えています。お薬飲みます。

うまくいかない

今日は...分析はミスるわ,苦手な後輩2人もに出くわすわ,マットにつまづくわ...で朝から嫌なことばかりでイライラしてタバコ吸いに行ったりしていました。 午後から精神科行って来ました。お薬は変わらず。 そっから大学へ戻って研究。分析をしてるんですけ…

喫煙所から

喫煙所で煙草を喫っていると,のばした髪を結んだ青年が「ライターありますか?」って訊いてきたのでマッチを差し出しました。そうしたらマッチ棒だけ取って返してくれたので「擦らなくて良いんですか?笑」って云うと笑って擦って返してくれました。前にも…

火曜

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 朝から文具店へ行って弟にシャーペンを買いました。数軒回ったんですけど無くて,ようやく見つけました。あってよかった。そこから大学へ直行。 研究,分析をしてたんですけどうまくいかなくて悩んでいます。明日に…