水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】planetarian~星の人~

www.youtube.com アマプラで『planetarian~星の人~』っていうアニメを見ました。2時間ほどの映画なんですけど,軽い気分で見始めたら思いがけず感動させられて涙が止まりませんでした。映画見て感動して泣いたなんてほとんど経験ない。よかった。本当は土…

よく眠れず

悪夢を見ました。 第1話は大学に遅刻する夢。第2話は閉鎖病棟に入院する夢でした。ディテールは覚えてないんですけど,怖かった。 今日は1限目が思いがけず早く終わってしまったのですることもなく暇すぎて眠いです。何度も目が覚めてあまりよく眠れなかった…

夜更かし

昨晩は久々に夜更かししたい気分だったので遅くまで起きていました。深夜にやっているラジオをききたかったんです。でもクエチアピンとリボトリールを飲むと眠ってしまうので,切れると離脱症状が出そうなリボトリールだけ飲んで,クエチアピンと水を持って…

彫刻の授業

大学の授業でつくっている彫刻を少しすすめてきました。彫刻っていうと木を彫刻刀で彫るみたいなのを想像しますけど,今回やっているのは粘土を盛り付けていくタイプです。今日で一応完成したので,工程を順に振り返ろうと思います。 まずは心棒をつくります…

舌に残る不安

大学の研究室へ行くと誰か必ずいて勉強しています。でも俺は何もすることない。大学来て授業受けて,煙草喫ってピアノ弾いて帰るだけ。何もしてない。無気力な人間なので。もうエネルギーが無いのでただ生存してるだけ。今日は死にたい日でした。。 俺はみん…

かつての夢

昼間に少し気分が落ちたんですけど,それ以外はだいたいヘルシーに過ごせました。相変わらずお昼はあまり食べない。おにぎり1個とコーヒーと,それからタバコ。 どこか出かけたいなぁって思っています。近くて良いから知らない土地を歩いてみたいです。それ…

スタンウェイ

今日は少し晴れ間があったので気分が少しだけ上向きになりました。でも体調はまだみたい。。 研究室へ行ったら後輩がちょうど僕のことを話してたって言ってくれました。もんぶらんさんって良い人だよね,場を和ませてくれるし。。って言ってくれてたそうです…

梅雨

今日もあまり調子よくなくて。。リボトリールを昼間から飲んで気分を安定させるなどしました。 研究室で後輩(同期)が就活のこととか話しててそれに参加してたらいかに自分が何もしてないか思い知って辛くなって落ち込みました。いや後輩は悪くないんですけ…

激鬱

調子悪い。。無気力でしかも身体が重い。。去年の今頃もこんな感じだったな,って辛い記憶が蘇ります。っていうか実際に辛い。でも今年はお薬という武器があるので助かりました。夕に飲む薬と制吐薬とリボトリールを一気に飲んで1時間くらい耐えると少しだけ…

『スーパーカブ』

スーパーカブっていうアニメを見てみたんですけどすっごく良い。。おすすめ。ぜひみてほしい。。 描写がすごい丁寧で小説を読んでいるような感覚を受けました。スーパーカブを買った高校生の物語なんですけど,買ったばかりのカブを愛でる描写とか最高。物を…

睡眠

昨晩は一度も目が覚めずに眠ることができました。とりあえず朝の7時頃までは。その時に,今一番したいことは自殺だなって思いました。そっから9時くらいまで寝たら少しマシになっていたのでお出かけ。お出かけはねぇ,服を買って百均とコスモスに行ってきま…

親族への不満

親族は俺が就活して働くことを当然だと思ってるみたいです。本当はやっと生存しているのに,そんなことは理解してくれてないみたい。ESにおける健康面の欄には病気だって書くなって押しつけがましく言ってくるし,俺が市役所に応募したことだけでもう喜んで…

曇り

今日も天気が悪い。。何をやっても全く楽しめなかったです。早く晴れてくれ。。 大学にいたんですけど,研究を進める気力もなくてすることもなかったので海のほうへ出かけてきました。少しは気晴らしになったかな...? あまり写真も撮ってなくて。撮りたいっ…

低空

天気が悪くて薄暗いじめじめした日でした。気分もあまり上がらずなんか嫌な感じでした。明日は何か好きなことをして気晴らししたいですねー。 今年の就活はあと2つ,後輩(...っていっても僕は留年したので同学年なんですけど)は20社とか受けてるってききま…

自動思考

何か辛いことがあるとすぐに「自殺しよう」って考える癖があるんですけどやめることにしました。すぐにはやめられないので少しずつやめて行こうと思います。たとえば「卒論進まない...こんな自分はいらない」って考えちゃうんですけど,いや生きる方向で...…

穏やか

昨晩はどうやって寝たか記憶がないんですよ。。ま,いつものことなんですけど笑 2回くらい中途覚醒しちゃいました。最近は中途覚醒ばかり。眠れてはいるんですけどね~。 穏やかに1日を過ごしています。アマプラで「けいおん!」を見て,お昼寝して,先輩の…

平穏

今日は大学へ。後輩がチョコくれました。やったー。 久々に大学行ったら開放的でテンション上がりました。希死念慮も消えてくれました。本当は今日死ぬつもりだったんですけど,もう少し生きられそうです。よかった。。 友達がDMくれました。嬉しかった。会…

うまくいかない

すごい鬱。無気力で文章も書けなくなってきています。この文章もうまく書けるかわかんないですけど書こうと思います。 市役所の採用に申し込んだんですけど,書類郵送の日を間違えちゃいました。1週間早かった。。頭おかしい。鬱で思考力が落ちているようで…

激鬱。。

未来に絶望しています。気力もない。すべてがうまくいかなくて辛い。自殺計画も立てたのであとは実行に移すだけです。ようやく楽になれます。朝から晩まで気分が上がらなくてもう生きていても仕方ないんだよ。。でも,計画っていってもまだ少しだけ先の話な…

つ~いん

朝から怠くて夕方になると落ち込んで,夜にリボトリールのおかげで回復,っていう生活を送っています。今日は精神科なので外出してきました。でも調子悪くて家に帰るのがやっとでした。ぐったり。。 そこから薬でだいたい回復しました。今日も調子悪かったで…

落ち

全部がうまくいかなくて未来が怖い。明日は市役所と大学の職員に応募してみようと思うんです。面倒。。今年の就活予定は今のところこれだけなんです。失敗する予感しかしない。。 気持ちが晴れないです。明るい話題も無いし,毎日が空虚で死にたくて辛い。そ…

鬱~

今日は対面授業中止のはずだったんですけど,8:20に先生から「対面で行います」ってメールが来ていました。なのに僕は眠っていてメールを見たのは9時。なのでそれから大急ぎで準備をして80分後に大学へ到着しました。楽しみにしていた彫刻の授業なので開催さ…

後輩がツイキャスをしていたので参加して楽しかった。でも時間が進むにつれて薬の作用で眠くなったので目を閉じながらラジオみたいに聴くことにしました。そうしてまもなく眠ってしまったみたいです。やっぱりリボトリールとクエチアピンの眠気には勝てない…

低空

世間が不穏なのでメンタルも落ちました。気分が晴れない。。せっかく躁転したと思ったのに。。いまいちテンションが上がらず鬱期なみに低空飛行です。 今日は研究を進めに大学へ行ったんですけどメンタルガタ落ちで虚しく帰宅しました。明日は家で映画でも見…

雑談

大学にある研究室にある僕のロッカーはタバコだらけなんですけど,それを実感しました。ロッカーの底に質問紙の紙束を入れてあってその上にタバコの箱を置いてるんですけど,今度その質問紙を実際に使うことになったので引っ張り出してみました。その前にタ…

悪夢

昨晩は19:30頃にお薬を飲んで寝ました。なんですけど日付が変わった頃に中途覚醒しちゃって1時間くらい寝付けませんでした。でももう一回同じ薬を飲んだら眠れたのでよかったです。でも悪夢を見ました。。閉鎖病棟に入院する夢。大勢の人がいて何かの検査を…

GWのおわり

GWが終わりますね。。ゆっくりできて良い連休でした。メンタルがガタ落ちした日もあったんですけど,大体は穏やかに過ごせたのでよかったです。藤を見に行ったりそこそこ外出もできたのでよかった。もうひとつ偉いのは,禁煙したこと。土曜日に大学で喫って…

今年はなぜか藤の花に心ゆらされます。去年はそれほどでもなかったんですけど今年は藤に惹かれて仕方ないんですよ。。なぜでしょう。色もかたちも名前も上品で好きです。いままでは藤の花にそこまで思い入れもなかったんですけど,どうしてですかね。。たぶ…

大学アカ作った

ツイッターの大学アカを作りました。今さら作りました。遅すぎた。。4年が終わっちゃって留年もしちゃってから作ってる。もっと早くに作っとけばよかった。。何やってんだよって話ですよ。 同サークルの子とつながろうと思うんです。今のアカウントはポジテ…

日曜日

布団を軸にして生活しています。絵を描こうかと思ったんですけど気力がなくて止めました。鬱期なんだな~って思います。今日も天気が良くないし,メンタルも低空飛行です。 本来ならば今日が終われば明日から大学なんですけど,あと3日も休みです。良いのか…