水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就活の結果

先週の日曜に受けた就活の結果が届きました。一次合格!よかったです。でも,気分はもう中央病院の嘱託職員に向いていたのでなんか微妙な感じです。中央病院なら車で行きたかったんですけど。。俺は車が欲しいんですよ。。 嘱託職員の方が拘束時間が短いそう…

足跡

今日は久々に対面授業でした。最後から2番目の対面授業。楽しかったです。こんな日がいつまでも続くんだと思っていました。。 絵画の授業で,写真集を作る課題です。それの中間講評でした。 Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 缶ピースの缶を捨てるの…

晴れました

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 卒論発表会のスライドを作りに大学へ行って来ました。家だとつい寝ちゃって作業できないので。。 スライドは完成しました。よかった。 Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 キャンパスをぶらぶらしながら写真…

最後から2番目(?)の就活

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 今日は就活へ行って来ました。片町でバスを降りてから裏道でショートカットして徒歩10分。その前に紅色のHOPEライトを喫いました。頭が冴えたところで会場へ。結構人数がいたので落ちる予感がしました。。 でもがん…

銀塩

Nikon FM×AI NIKKOR 50/1.8 S 写真フィルムを銀塩(ぎんえん)とも云います。叔父はカメラマンだったんですけど,僕のフィルムカメラを見せたら「銀塩か〜!」って懐かしんでいました。 フィルムカメラは大学に入って最初の夏に始めて5年以上経ちましたけど…

Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2 研究室に入ったら苦手な後輩がいて,「お疲れ様でーす」って声をかけたのにカチ無視(方言...)されてカチンときました。今年度は態度の悪い後輩が目立ちますね。。さっさと卒業するか。でもそれを打ち消してお釣りが…

メンタルヘルスの日

Canon EOS Kiss X9i×ИНДУСТАР(INDUSTAR)50-2 50/3.5 11:00 amに電話でカウンセラーの先生とお話ししました。今の先生とは3年のお付き合いになります。それも卒業してしまったらお別れなのかと思うととっても寂しいです。丁寧に話をきいてくれてポジティブ…

嘱託

大学の授業がオンラインになり,先週の水曜以来一度も大学へ行っていません。明日は1週間ぶりの登学です。電話でカウンセラーの先生と話してから午後は精神科。メンタルヘルスの日ですねー。 昨日,指導教員の博士が嘱託職員のお仕事を紹介してくれました。1…

ゲラン

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 香林坊の大和でゲランの香水を買って来ました。この前友達と一緒に大和へ行った時に見つけて気に入ったもので,ようやくお迎えすることができました! アクア アレゴリアっていうシリーズで,お店にはいっぱい壜が…

金沢

今日は友達と会って来ました。前に会ったのは秋で,今は冬。冷たい雨が降りしきる風の強い日でしたが楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました。 まずはいつもみたいに神社の前で会って,そこから本屋さんへ。10時半の開店まで本を見てから,隣接…

登学初め

雪の4号館Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 2022年になってから初めての登学でした。1週間ぶりくらいかしら。ずいぶんと久々に感じました。研究室で後輩に「明けましておめでとうございます!」って新年のご挨拶を。 Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Au…

明けまして

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今日はバスに乗って初詣に行って来ました。なんですけど,人が多すぎて参拝は断念しました。表参道の石段を降りていると,「すいませ…