水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行しました

Canon EOS Kiss X9i×ИНДУСТАР(INDUSTAR)50-2 50/3.5 今朝はちょっと調子悪かったんですけど,しばらくしたら治りました。そうして,電車に揺られて富山へお出かけしました。ラジオを聴きながら電車に乗ってたんですけど,途中で周波数が変わると旅行してる…

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 雨がしとしとと降る日でした。午後からは曇りに。良い天気ですね。雨のしとしとと降る日が好きです。ピアノでショパンの雨だれのプレリュードを弾いたりするんですけどこんな日にとても似合います。 Canon EOS Kiss X…

天気

OLYMPUS-PEN EES-2 最近,少しずつ希死念慮が消えてきました。炭酸リチウムのおかげか,躁転の兆しなのか分かんないですけど。少しずつ回復していっている気がします。 でも今日は夕方から調子が悪くて。身体が重くて吐き気にも襲われました。天気の急激な変…

日曜日

階下にいるツバメの子たちが階段の踊り場まで出てきていました。かわいい〜。 夕方,久々に時かけを見ました。懐かしい。カットされたものは金曜ロードショーで何度も見てるんですけど,全編見るのは初めて。奥華子のEDテーマもフルで見られて良かったです。…

友達と

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 今日は友達の車でドライヴしてきました。楽しかった。 本屋さんで文具とか本とか見て,友達は漱石の『こころ』とペンを,俺はボールぺんてると百合姫を買いました。百合姫!ついに買ったんです。百合の専門誌で,amaz…

百合の日

今日:6/25は百合の日だそうです。百合の誕生花が今日,っていうのが由来だそうで。百合アニメとか好きなんです。尊いよね...。というわけで押し百合を紹介します。 ・やがて君になる ・あさがおと加瀬さん ・フラグタイム ・安達としまむら ぜひご覧くださ…

MUJI

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 今日は車を運転して母とお買い物に行って来ました。無印とコスモスに。無印は久々に行ったので楽しかったです。ここがオープンしたのは数年前のことなんですけど,その頃は公務員講座に縛られていた記憶があります。…

カウンセリング

今日は午前中にカウンセリングに行って来ました。とはいえこの世情なので面談ではなくて,電話です。上の階にある誰も使ってない実験室で電話しました。部屋の中に個室が5つくらい並んでいて,中に入るとパソコンが一台。ネカフェみたいな感じです。狭くて落…

曇り

大学の紫陽花 Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 今日は昼のお薬を飲み忘れちゃいました。そのせいか夕方になると身体が重くなってきました。急いで薬を飲みましたが...。 今日もお昼は抜きです。 ツイッターの別アカで,うつ病の方と知り合いました。…

夏至

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 出かけたらたまたま写真好きの大先輩と遭遇したのでしばらく喋っていました。同じ高校の出身で,今は会社員として働かれています。憧れの人です。楽しかった。こんな感じでふらっと人と話すの好きです。話すのはあま…

就活

今日は就活でした。公務員の一次試験。筆記でした。試験時間にゆとりがあるので待ちくたびれました。特に専門試験。マークシートなんですけど,経済とか法律とか全然わかんないので適当に『3』とか。9割くらい3にしました。高校の頃に「センター試験は分かん…

しとしと降る雨

ピアノ Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 少...しずつ体調が戻っている気もしなくもないです。低空飛行ですけど。。 今日は気晴らしに大学へ来ました。ピアノを弾いて煙草を喫って,少しだけ昼食を食べました。食欲が無いので本当に少し。小さなおにぎ…

落ち

今日は一日家に閉じこもることにしました。ラジオを聴きながら寝ています。 昨日ぐらいから死にたい波が来ててしばらく続きそうです。就活のこととか考えると追い詰められちゃって命を断つことしか考えられない。死にて〜。 今の『死にたい』は辛い現実から…

身体が重い

調子が悪くてほぼ寝ていました。食欲も無いです。身体が重くて死にそうでした。双極性障害つらい。 日曜日に市役所の採用試験があるのでその会場を下見して来ました。怠かったんですけど無理やり車を走らせて行ってくることができました。調子悪いときに運転…

伝えたいこと~心身を壊さないために~

伝えたいのは,早めに休もうよってことです。そして,嫌なことから逃れられなかったら誰かに相談しよってこと。それがすべてです。なので以下の文章は蛇足かもしれません。 俺はもともと大学入ったころからメンタルが調子悪くなりはじめたんですけど,それが…

今日は精神科へ行って来ました。お薬は変わらず。だけど,クエチアピンが変わりました。前まで12.5×2錠だったのが,25mg1錠になりました。ペールオレンジの錠剤で緑のシート。前の純白の錠剤のほうが好きだったな...。慣れるまで時間かかりそう。 リボトリー…

調子悪い

調子悪い...。 今日は午後から吐き気がすごくて吐いちゃいました。俺は嘔吐から逃げられないのか...。何十分か吐いて収まってから徒歩で大学へ。何がダメだったんだろう...。空腹でコーヒーを飲んだのがだめだったっぽい。前は大丈夫だったのにな。身体が弱…

今日のこと

体調が回復してきたのでラーメンを食べたいなと思うのですが,なぜかお昼はお腹が空かないので食べない,ということになっています。明日にでも食べたい。。 先週まではすごい鬱の波で食欲がなかったので,その名残で胃が収縮してしまったのでしょうか。あま…

薔薇園

花園 Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 今日は調子が悪くなかったので,バスで少しだけ足を延ばして薔薇園へ行って来ました。写真を撮りながら歩いていました。最高でした。 Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 花がこんなにも綺麗なんです。…

雑感

1日中寝ていました。外には一歩も出ていません。たまには良いよね。 一時期アマプラで百合アニメをよく見てたんですけど,おすすめの欄に『コミック百合姫』っていう雑誌が出てくるようになりました。ちょっと興味あるな...。今度買ってみようかな。税込み88…

研究を進めに

紫陽花 Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 今日は記念すべき200記事目です。去年の秋にはじめて季節がいくつか移ろいましたが幸いにも私は生存していて,なんとか200記事目を迎えることができました。読んでくれている方に感謝しています。ラジオみた…

将来が不安

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 午前中は寝て過ごしました。午後から祖母の家へ行き,畑仕事を手伝いました。何かに没頭できるって良いですね。。まだ身体がスッキリしないので休みながらでしたけど,ちょっと自信がつきました。 明日は大学へ行っ…

炭酸リチウム。

よく眠れました。昨日の夜ははじめてリ〜マス:リチウムカーボネイトを飲んでみました。副作用を恐れながら,毒でもあおるような気分で,それでもどうか副作用が出ませんように...って願いながら飲んで,寝ました。そうしたら今のところ特に副作用も感じず良…

食欲ない

咲き始めた紫陽花 Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 食欲が無いです。物が食えなくなってきた。。鬱なのか夏バテなのか弁別できないというね。厄介なものです。例年夏になると食欲が落ちるんですよね。。 それで体重もだいぶ落ちました。また健康に…

通院

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 本当は明日が精神科なのですが,体調が悪すぎて今日行って来ました。お薬ふえた。。 まずはエビリファイ。 これは量が変わらず。前まで1mgを3錠飲んでたのが,3mgを1錠に変わりました。1mgのパケはピンク色で好きだ…

身体が重い

朝から吐き気がすごくて,駅までの道端で吐きました。吐くのはもう慣れちゃったんですけど,辛いですよね。。特に吐き気が副作用の薬を飲んでいるわけでもないのに,何故かしら。 吐いてたので電車に乗れず,そのうち吐き気もおさまって1本後の電車に乗れま…

夜更かし失敗

昨日は夜更かしをしようと思ったのですが,寝落ちしました。3時とか5時くらいまで起きていたかったんですけど,3時どころか12時くらいに眠ってしまったようです。残念。リボトリールを飲んで布団に横になって目を閉じながらラジオを聴いてたんですけど,それ…

彩り

大学へ行ってきました。文献を読もうにも集中できず,やめました。ピアノを弾いて煙草を喫って,午後からツイキャスとかしていました。ツイキャスって今までやったことなかったんですけど,先月ぐらいから始めました。雑談とかをラジオみたいに垂れ流すんで…

死にたい〜TT 空虚で無気力で,生きてても辛いです。仕方ない。働けるかもわかんないし未来が来るのも怖いので自死したい。もう少しだけ生きるつもりですけど。。 でもリボトリール飲んで寝たら少し落ち着きました。1週間は生きるつもりです。自由時間楽しむ…

無気力

無気力...。買い物に行ったりもしたんですけど,それそれ以外はずっと寝ています。 何か楽しいことを考えましょう。明日ももう1日寝て,土曜は大学。日曜は家でアニメでも見ます。月曜からは楽しみ。来週はインターバル期間って云って,学期と学期の間に設け…