水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ヘルプマークと

公共交通機関に乗る時,ヘルプマークをつけている。ぼくがいつも乗るバスはいつも混んでいて,あいている座席はすくない。職場の最寄りのバス停までずっと立ちっぱなしでいるととってもしんどい。躁鬱のせいで体力が無くて。たすけてほしい。でも外観からは…

23:31-

眠剤を飲むのが遅すぎた。夜になって何の刺激も無くなり,やがて衝動の矛先が自分に向いてマイナスの渦に飲まれる。 今日は仕事がうまくいかなかったよ。まず,半月前から準備した仕事が空振りに終わった。それは私が落胆するだけで済むから別にいい。 問題…

マイナスを吸う

私は社会に出るべきなんだろうか? 必ず誰かと軋轢が生じて,嫌なものを目にして,嫌な人と出会ってしまう。それも人生経験といえばそれまでだけれど,どんどん自分がすり減っていく気がしてしんどい。 自分を守りたいと思う。だからといって家に閉じこもっ…

易怒的

易怒的。この世界の理不尽も不平等も,あらゆることは諦めていたはずなのになんでだろ? 正義でないことに対して,あるいはそうでないことに対しても激しい負の感情を抱いてしまうんです。例えば今日,電車が混んでいたこととか。異国の人々が大勢乗っていて…

宿,不眠

研修のため,大阪に来ました。 昨日来て,泊まって,日付が変わって,...。 今日は1日目の朝です。昨晩,「よく眠れた...朝かな?」と思って時計を見ると23時。その後ふたたび時計を見ると2時,2時半,3時,3時半...って中途覚醒を繰り返しました。眠剤飲ん…

とりとめなく

Canon EOS 6D Mark II×HELIOS-44 58mm f2 木々の青がだんだん色褪せてきて,9月が終わろうとしています。元気にしていますか。いえ......元気じゃなくても,生きていてくれればそれでいいんです。 夢の中でも仕事をしていました。ずっと。で,電話が鳴って「…

悪夢

悪夢を見て,それがしんどくてODして,3時間ぐらい気絶しました。 後輩にすべてのアカウントでSNSをブロ解されちゃった...。彼は春から就職してこの地を去るんですよね。大学での人間関係を一掃したかったのかもな,って思いました。まぁ...いいよ。 悪夢つ…

鬱転

FUJIFILM X-E1×FUJINON XC 35mm f2 思いっきり創作をしたいです。でも,仕事があるのでできないんですよね。職務専念義務があるので,副業はできない。もちろん執筆とか販売も申請すればできるんだけど,そこまでしてしたくないんですよね。 今の仕事辞めた…

日記

尊敬しているお姉さんが日記を書いていて。私も以前は書いてたんですけど,社会人になってから書けなくなっちゃって。自分と向き合ってその過程を文章にする機会が無くて。でも,少しずつはじめようかなと思いました。クリ〜ム色の紙に紺色のインクで書きた…

お久しぶりです,

お久しぶりです。もんぶらんです。 最後に投稿したのが2022年の暮れでした。自殺を計画するも死ねず,ずうずうしくも生存しています。 あれから私は変わりました... 体調不良で早退を重ね,年休を使い果たす直前です。 お薬は,炭酸リチウム200mg,クエチア…