水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の存在意義

ふとした拍子に,自分がいる必要は無いんだ...って思っちゃいました。気づいちゃった。能力不足だし,他の人でもできる仕事をわざわざこんな私がする必要は無くて。存在意義が薄れて来ました。仕事らしい仕事は少しで,あとは論文読んでるだけじゃん。でもそ…

病院勤務

今日も病棟に出てきました。先輩の心理士さんに同席する形で患者さんと向き合って来ました。 まずはHIVの患者さんと精神科の先生との面談に同席。眠剤:ベルソムラが処方されていました。あっ,そのお薬知ってる〜。先生も「止めやすいお薬ですよ」ってご説…

部会へ

Nikon FM×AI NIKKOR 50/1.8 S Kodak ULTRAMAX お久しぶりの投稿になりますね〜。 お仕事はまぁまぁゆっくりとやっています。私の能力不足なためかあまりお仕事を任せられることは無いんですよ。。病棟に出て面接に同席したり,データを入力したりしています…

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S 昨日の仕事帰りに買ったショートピースを今朝さっそく喫いました。昨日も喫いましたが...。Peace,良いです。HOPEとかもたまに喫いますがやっぱりPeaceですね。病院は禁煙ですし,電車に乗るまでのしばらくの間しか喫…

Peace

1週間も半分が終わりました。 午前中は看護師長さんにExcelでのグラフの作り方(難しそうな)を訊かれたので,ネットで作り方をざっと調べてお作りしたら喜ばれました。嬉しい。 Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2 お昼はコッペ亭の出前でした。たまごカ…

限られた時間の中で

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8 一週間は水曜日で終わるっていう持論があるんですよ。高校の頃に考えたんですけど。水曜日は翌々日という近い日が休日なので,気分的にはもう休みモードって感じ。なので明日で一週間は終わりです。お疲れ様でした…

今日からお仕事

県庁舎 今日からお仕事です。まずは県庁へ行って管轄の方にご挨拶して,それから中央病院へ。お仕事っていってもまだ大したことはしてないです。嘱託職員のためか入社式とかも無かったですし,割とスッとはじまる感じでした。 なので暇でした。ゆっくり,休…