水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

優雅に美術館へ。

f:id:mont_blanc_room:20201212180018j:plain

EOS Kiss X9i NIKKOR-S Auto 35/2.8

 同じゼミの子とLINEをしていて,

「研究室にいる?」

「いや家に帰って来ちゃいました」

「俺も今美術館」

「優雅ですね笑」

って流れがありました。

 

 最近,よく美術館に行くのです。

 ぜんぶ見る気力も集中力も感性も元気な頃よりは鈍っているので,ただ展示室をコツコツ歩いて眼に留まったものだけをじっくりと鑑賞するようになりました。

 前は展覧会とか見に行くのが趣味だったので,少しずつ再開しようと思います。僕は人が多い場所が苦手なので,人の少ない深閑とした美術館が好みです。例えば,坂の上にある県立美術館。よく友達と行きましたねー。一人でももちろん楽しいですけど,他者による解釈も知りたいので誰かほかの人といっしょに行くのが好きです。

 

f:id:mont_blanc_room:20201212180304j:plain

 

 県美のチャームポイントはソファー。すっごい座り心地が良いんです。ずっと座っていたい。

 

f:id:mont_blanc_room:20201212180440j:plain

 

 床。クールな感じが素敵です。

 僕が落ち着ける場所の条件は「人が少なくて狭くて暗くて静かで座れる場所」。この美術館はくつろげるし観光客も少ないので好きです。

 

 珍しく健康的な内容でした。鬱期だけど元気。今日は昼下がりに落ちましたけどお薬飲んだら落ち着きました。こんなのが続けば良いんですけど。