水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

百合

 好きな百合アニメの紹介をします。っていってもそんなにたくさんの作品を見てはいないんですけど。いくつか見てみて全部好きだったので紹介します。百合っていうのは女性同士の恋愛のことです。BLが薔薇だからそれに対応する形でつくられたっぽい。

 

 はじめて見たのが「フラグタイム」。百合を知るきっかけとなった作品です。映画館で観ようと思ったんですけどタイミングが合わなくて見逃しました。この前プライムで見て,私を百合に引きずり込みました。時間を止める能力を持った高校生とその同級生の恋愛を描いています。

 次に「あさがおと加瀬さん。」。これは見てほしい。明るくてポジティブな内容で,テンションも高め。ストーリーも美しい。おすすめです。

 今見てるのが,「やがて君になる」。先輩と後輩の恋を描いています。ぜんぶで13話くらいあるので見ごたえがあります。

 気が向いたら見てみてください。。おすすめの作品があったらぜひ教えてください。

 

 恋愛は異性間だけのものではなし性別も2つだけじゃないよねっていうのが僕の考えなので,同性愛も認められていいよなって思っています。僕は他者に対して恋愛感情も性欲も持たないからアロマンティック,アセクシャルって分類されるんですけど。恋愛もしないのに恋愛の話をするのは好きです。恋って何?とか。恋愛は友情のひとつの形なの?とか。難しいですよね。。でもねぇ,恋愛って本当に色んな形があるんですよ。付き合わなくたって恋愛なのかも知れないし,同性間でも,異性間でも。最近は色々な形が認められる社会になってきている気がして良い風潮だなって思っています。もっと浸透したらいいな。