水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

ノイズ

 職場が騒がしくて落ち着かなくて。

 人の話す声や電話の着信音,パソコンのキーボードを叩くカタカタ...などがぜんぶ耳に入ってきて安らげません。静かな場所に籠りたいです。

 今日は3階の小ぢんまりした会議室を丸一日借りてWeb研修があったのですが,ここが静かでとてもよかったんですよ...。私はzoomとかリモート会議の時には必ずBGMとしてYouTubeでジャズを流すようにしています。でないと単調で眠くなってしまうからです。でも音楽を流したとしても寝ちゃうんですけどね。今日も研修中にうとうとしていました。まぁ,全国から100人以上参加している研修なので目立つことは無いかと。

 定時で帰れるので文句は言えませんが。1年契約なので,来年はどうしているのかなぁ...。想像がつきません。優秀な働きぶりだったら雇用期間を1年延長していただけるそうなんですけど,それを期待しすぎるのもよくないと思っています。そろそろ職探ししようかな。カメラマンとかしてみたいです。

 私が能力不足なせいで簡単に仕事に就けないことは分かっているのですが,どうしようかねぇ。

 次の職場のことを考え始めております。