水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

喪う

 父方の祖母が亡くなりました。

 7月の終わりから調子が悪くなり入院してペースメーカーの埋め込み手術もうまくいったのですが,食事が出来なくなって高カロリーのジュースなどを飲んだり点滴をしたりしていました。先週になって脳梗塞になり,昨日の午後に急変,今日の午前11:21に亡くなりました。ご冥福を祈ります。

 元気な人でした。私たちが家を訪れるととても喜んでくれて。

 入院してからは一度も面会できず,生きている祖母に最後に会ったのは今年の初夏でした。でも元気な姿を記憶に残しておきたかったので後悔は無いです。

 夕方に葬儀場を訪れて祖母のご遺体に手を合わせて来ました。

 明日は職場をお休みして夜にお通夜,土曜日に葬式となります。なんとか身体が持ってくれれば良いのですが...。無事に弔いできますように。