水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

吐血

 吐血しました。昼過ぎに職場のお手洗いにて。

 朝から嘔気がひどくてドンペリドンで誤魔化しながら仕事してたんですけど,お昼を食べた後にまた気持ち悪くなって,お手洗いで吐いてたらそのうち真っ赤なものを吐くようになってしまいました。

 吐血というと血糊みたいなのを想像しがちですが私の場合は吐しゃ物が赤い,みたいな感じでした。泡だった赤い液体をコップ1杯くらい吐き出したらちょっと落ち着きました。吐しゃ物をよく見ると鮮やかな血液が混じっているんですよ...。

 もう長くないのかも知れないと思ってとりあえずググると,肝硬変とかの可能性も出てきました。が,嘔吐によって食道と胃の間の部分が切れて出血する場合があるのだそうです。自然治癒するそうなのでちょっと安心しました。。

 

 吐血なんて初めて。感想?感想は,もう死ぬのか...みたいな感じでした。もちろん驚きましたが,先が長くないのかも知れない,やっと死ねる,という安心感みたいなのも感じました。思い残すことは多いですけど毎日が終活なのでいつ死んでも良いんですよ...。楽になれるし。