水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

ネイル初め

 メンタルがガタ落ちだったので,早々にエビリファイを飲んで気分転換を図りました。そうしたら少しはマシになったので,ネイルを更新することにしました。

 そんな2021年の初ネイルはこちら。

f:id:mont_blanc_room:20210104135307j:plain

冬ネイル|NAIL HOLIC BL909/爪/1.3×1cm程度/2021|もんぶらん

 

 メタリックなアクア,それをグラデーションに塗ってみました。テーマは冬。外を見ると雪が積もっていて,空を見上げると分厚い雲が切れて晴れ間が現れる,そんな感じを表現しています。

 塗り方は...

 

 1.石鹸で手(爪)を洗う
 2.ベースを塗る
 3.爪の根元4/1程度を残してうっすらと塗る
 4.爪の先端1/2にうっすらと重ねる
 5.爪の先端2/5にうっすらと重ねる
 6.トップコートを塗る
 7.30分~1時間乾燥させる

 

 って感じ。ベースは百均で買った「速乾」ってのを使っております。トップはちふれのものが塗りやすくておすすめです。

 爪に色塗るの楽しい。QOLを少し上げてくれます。

 

 今回のものは色合いがナチュラルで肌の色にも馴染みやすいのです。とても気に入っています。もし来週も僕が生存していてネイルを塗り替えるって時もたぶん同じ色にするだろうなと思います。

 アクセサリーとかメイクとかでちょっとだけお洒落すると自分が強くなったように感じるじゃないですか。武装するみたいな感じ。そんなアイテムを幾つか持っていると心強くなれる気がします。お洒落に限らず,趣味でも自尊感情でも良い。でも趣味も自尊感情も指の隙間からすり抜けていきやがる。ので,眼に見えるものを武器にすると良いかも。例えば友情は眼に見えないので実際に友達と会うことによって形をもたせるとか(昨今の世情ではちょい難しいかな...)。

 そういう意味では,アクセサリーって小さいけどそこそこ大きな役割を果たしてるんだなって思いました。