水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

浸る

 お薬で抑えているとはいえ,鬱期は気分が下がります。特に夕方。

 でも,落ちている自分を認識したなら,落ちたところも浸ると心地良いって最近気づきました。とっても奇妙なことですけど,落ちたところが心地良いんです。いや心地よいっていうか,変な感覚。何て云うんでしょう,とても辛いんですけど,心地よくはないんですけど,落ちたところも悪くはないって感じ。うぅ...って沈んでいるとなんか夢みたいに現実感がなくなるんですよね。。自分を傷つけることで安らぎを得ているっていう意味では心理的自傷なのかしら。鬱スパイラルに陥った自分に気づくことによって自分が傷ついていることを認識するっていうか。自傷にも様々な形があるなって思います。