水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

不眠

 コーヒーが好きなのでいつでも飲んでいます。朝も昼も夜も。カフェイン中毒。止めた時期もあったんですけどまた再開してしまいました。水のようにコーヒーを飲んでいます。

 最近中途覚醒が激しくて辛いので,昨日は試しに夜にコーヒーを飲むのをやめてみました。それと関係があるか分かんないんですけど,明け方まで目が覚めなくなりました。やったぜ。でも早朝覚醒します。4時とかに目が覚めるんです。でも毎晩22時とかに寝てるので早朝覚醒したところでも6時間くらい眠れています。一度目が覚めると1時間くらい眠れないんですけど辛うじて薬が残っているのかいつの間にか2時間くらい寝ます。なので睡眠は合計8時間くらい。

 寝る前に毎日クエチアピンとリボトリールを飲むので寝つきはすっごい良いんです。眠くなって横になったら10秒~20秒くらいで眠りに落ちます。これらの薬は睡眠導入剤マイスリーとかハルシオンとか)ではないんですけど,副作用として強い眠気をもたらすので睡眠薬としても機能するわけです。

 22時に寝て7時くらいに起きる。早寝早起き!規則的です。薬で作った睡眠ではあるんですけど楽に眠れるので,眠れない心配は消えました。生活リズムを崩さない自信があります^^