水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

研究室へ

f:id:mont_blanc_room:20220305171553j:plain

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S

 大学へ行って来ました。研究室はだれも居ないかと思いきや,3人くらいいてびっくり。見かけない顔ぶれだったので2年生かな。勉強しにきたって言ってました。

 私は遊びにきただけなので,計算機室のパソコンでAmazonプライムにログインして映画を見ていました。

f:id:mont_blanc_room:20220305191926j:plain

 まず『死の十字路』(1956年)を。三國連太郎主演で,原作は乱歩。プロットは他人によるものなので,あまり乱歩らしくない作品となっています。サスペンス。原作も持っているので久々に読もうかな。衝撃のラストもうまく映像化されていてよかったです。'50年代のファッションも良いですね。あと,登場人物がとにかくタバコばかり吸っています。喫いすぎじゃね?ってほど。時代ですね。

f:id:mont_blanc_room:20220305192524j:plain

Canon EOS Kiss X9i×AI NIKKOR 50/1.8 S

 それから『フラグタイム』。百合。良い〜。1年ぶりに見ました。百合にハマるきっかけになった作品で,思い入れがあります。制作スタジオが倒産してしまったのですがこうしてプライムで見られるし,円盤化されてもいるので嬉しいです。

 尊い。全体に流れている柔らかな雰囲気が好きです。