水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

鬱転

FUJIFILM X-E1×FUJINON XC 35mm f2

 思いっきり創作をしたいです。でも,仕事があるのでできないんですよね。職務専念義務があるので,副業はできない。もちろん執筆とか販売も申請すればできるんだけど,そこまでしてしたくないんですよね。

 今の仕事辞めたら思いっきり創作します。赤字でも,稼げなくても,一度だけでもいいからやりたいです。今ねぇ,小説を書いてるんです。私の小さい頃から今までの生活を,視点を変えつつ。完成したものは5,000字。あとは2,500字とか。いくつか集めて,まとめて本にしたいんです。写真集も出したい。民間企業であれば出版も許されるのでしょうけど...。

 大学の頃に夢をぜんぶ叶えたかった...。

 いつでも,制限はつきものです。その中でいかにして自由に遊ぶか。

 

 今日のことを少しだけ書いて終わりにします。

 今日は何人かのクライエントと面接しました。でも,話題が思いつかない...。記録も書くんですけど,話した内容を思い出せない。うぅ...。で,すっごい落ち込んで頭がはたらかなくなっちゃって。頓服飲んでも効かなかったです。でも年休は残り少ないし,早退できない。自殺できない,自傷できない。八方ふさがりで,しだいに眼に写る景色が現実味を失っていきました。まったく頭がはたらかず何も考えられず,電話が鳴っているのに出られず先輩に電話対応させてしまった...。何やってるんだろ。

 今日は金曜日...明日からうちの部署は休日になります。なので滑り込みで電話が掛かってくる。定時を過ぎても。最後の力を振り絞って電話に出て,10分だけ残業しました。着替えて職場を背に外を歩く。けれども,足が重い...。ゆっくりとしか歩けませんでした。

 あすから3連休。遊びます。