水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

お久しぶりです,

 

 お久しぶりです。もんぶらんです。

 最後に投稿したのが2022年の暮れでした。自殺を計画するも死ねず,ずうずうしくも生存しています。

 あれから私は変わりました...

 体調不良で早退を重ね,年休を使い果たす直前です。

 お薬は,炭酸リチウム200mg,クエチアピン50mg,エビリファイ3mg,リボトリール0.5mg。なかでもクエチアピンは眠剤として飲んでるんですけど,増えました。前は12.5mgでもよく眠れたんですけどね〜。最近は37.5mg飲んでも早朝覚醒します。不眠。

 

 アスペルガーの方と関わってたんですけど振り回されちゃって最近疲れています。距離を置くようにしました。クライエントと距離を取ることは支援の基本だから。でも,私もしんどいし,その方もうまく自己表現できなくてもどかしいんだろうな。

 私は別に差別したりけなしたりするわけではありません。独特で空気を読めない物言いのために人とのコミュニケーションが難しい,っていう特性も知ってはいます。でも,私まで引きずり込まれるわけにはいかない。だって私も精神疾患だから。嫌な人とは距離を取ればいい。私は神ではないから,受け入れられないものがあって当然だと思うんです。なにも八方美人である必要は無いと思うんですよ。嫌なものからはできる限り逃げればいい。

 

 もちろん私からも逃げればいいです。どうぞ逃げてくださいというか...。私だって周りに負担をかけているだろうから...。大切なものを失って,うまくいきかけていた人間関係を壊して,支援者も失って,ぜんぶ棄てて身軽になって死にます。あと1年半くらいは生きようと思います。私は今年で25になります。さすがにもう死んでもいいでしょう?もっと早くに死ぬべきでしたし,何なら私は存在しなければよかった。これを読んだあなたは私が一刻も早く死ねるように祈ってください。毎日欠かさずひと時も忘れることなく私の死を願ってくれ。

 

 お盆に風邪を引いて仕事を10日休みました。なんとか復活したと思ったのもつかの間,帯状疱疹でふたたび休みました。今月はほとんど出勤していません。年休は残り1日と3時間30分。夏休みはもう無い。あるのは無給の病気休暇だけです。2023もまだ4箇月あります。わずかな休みで乗り切れる自信がありません。でも辞めるよりマシでしょう。

 風邪でしんどい時はしんどすぎて死ぬことも頭に無かったんですよ。でも今は少しでも早く逝けることを願うばかりです。マンガ読んだりアニメ見たりはできるんですけど,本だけ読めない...。試しに活字を追ってみましたが眼が拒否しました。本が読みたい...。読めもしないのに本を買う。悪い習性ですね。

 

 もう22時ですね。疲れたので終わります。