水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

Peace

 1週間も半分が終わりました。

 午前中は看護師長さんにExcelでのグラフの作り方(難しそうな)を訊かれたので,ネットで作り方をざっと調べてお作りしたら喜ばれました。嬉しい。

f:id:mont_blanc_room:20220406202734j:plain

Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2

 お昼はコッペ亭の出前でした。たまごカツとつぶあんバターです。メニューを見てたらどれも美味しそうで,2つも頼んじゃったんですよ。さすがに食べきれずに,デザートのあんバターを半分残してお持ち帰り。夕食後に食べました。

 退庁して駅へ。ところがバスが思ったより速く進んで電車までまだまだ時間があったので,片町で降りました。タバコ屋さんでショートピースを買ってちょっとだけ喫いました。禁煙破っちゃった...。ま,土曜日に喫ったばかりですが。明日の朝にでも駅で喫おうと思います。

 明日は午後に1時間くらい研修があります。「何もないよりはね,」って同期の方と話していました。本当に暇な職場で働きやすい!働いてるって感覚がなくなるほどです。双極でも働ける場所があって本当によかった...。でも1年契約なんですよね。次の職場探さなきゃ...。

f:id:mont_blanc_room:20220406202951j:plain

Canon EOS Kiss X9i×HELIOS-44 58mm f2

 今日の帰りに撮った桜です。咲いてる!綺麗です。自然とは無縁な場所にある病院ですけど,人工的に植えられた桜でもかろうじて季節を感じられてよいです。唯一の癒しとなっています。