水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

ドゥリ~ム

 もし今年就職できなかったら来年も大学へ通おうと考えています。親も授業料を払ってくれるみたいなのでそこは大丈夫っぽい。なんか今年の就活もうまく行きそうにないなーって感じです。民間は今のところ1社だけ申し込んだんですけど落ちたし,あとは公務員。もたぶんダメだし...ってもう道が無い。ので今度ハローワークへ行こうと思います。思いのほか親切だってカウンセラーの先生から聞いたので来週にでも行こうと思うんです。

 もう1年大学へ行くとしたら,絵画の授業を取りたい。あと,銅鍋を作る授業を取りたいです。俺は美大へ行きたかったので,その夢を少しでもかなえられたらと思っています。今から新しいことに挑戦する気力は無いから。。美大は来世で行きます。

 俺は中1の頃までは美大が夢だったんですけど,中2で新しく来た顧問に虐げられてから絵が楽しくなくなってしまって夢も消えました。まぁそんなことがあったんですけど。もう気力がない。大学へ入るのにエネルギーを使い果たしてしまったし精神疾患にもなったのでもう何もできない。

 1人暮らししたい。何かしらの形で好きなことをして働きながら猫と暮らしたいんです。それが僕の夢です。俺は飼い猫なのでこの家から出るのが難しい。それに自死も根底にはあるんですけど何か簡単に叶わないような夢を描くのもなんか楽しいじゃないですか。