水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

彩り

 大学へ行ってきました。文献を読もうにも集中できず,やめました。ピアノを弾いて煙草を喫って,午後からツイキャスとかしていました。ツイキャスって今までやったことなかったんですけど,先月ぐらいから始めました。雑談とかをラジオみたいに垂れ流すんですけど,話す練習になります。俺は人と話すのが好きですけど話すのは苦手だし声も低くて滑舌も悪くて聞き取りにくいんですよね。。なので練習になるかなって思ってやっています。コメントくれる人がいて,話しながら進めるって感じ。YouTubeのライヴ配信みたいな感じです。それをもっと気軽な感じにしたのがツイキャス,って感覚。

 仲良くしてくれてる大切な友達が,ブログをはじめたって教えてくれました。知った瞬間に世界が明るくなりました。嬉しい。生きていてよかったです。死んでたら彼女の文章をもう読めないところだった。。今日は午前中に自死しようかと思ってたんですけど「生きる方向で...」って自分に言い聞かせて無理やり立て直しました。その甲斐あった。。これからの楽しみとか生きる目標ができました。彼女の文章とても素敵だし世界観も好きなのでこれから更新楽しみです。というか,すでに並んでいる投稿を見ているだけでも灰色の時間に彩りを与えてくれます。ブログはじめてくれてありがとう。

 

 今日はそこそこ調子がよかったのでこの調子でいきたいです。ここ数日はメンタルが落ち気味で希死念慮も強くて昼からリボトリールとか飲んでたんですけど,今日は飲まずに済みました。よかった。。でも,調子が良いとは云っても相変わらず低空飛行なので世間一般の「調子良い」っていう概念とはちょっと違うかな。。「調子悪くない状態」って感じなんです。

 ...と思ったんだけど帰ってから調子が急落しました。落ちる〜。頭痛と吐き気が。。プロフェンやら制吐薬やら夕方のお薬やらいろいろ飲みました。そろそろ立て直せそう。

 今日は深夜のラジオを聴きながら夜更かししたかったんですけど,体調が戻らなかったら早めに寝ます。でも夜更かししたい。ラジオをききながら朝を迎えたいです。空が白み始めて鳥がさえずり始める感覚を味わいたいんです。