水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

鬱?

 買い物へ行って,帰ってから寝ました。午後はほぼ昼寝して,長い睡眠の後に眼が覚めたら18:00。なんかメンタルが不穏になってることに気づきました。俺は就活も卒論も,しなきゃいけないことをしてない,生きてても仕方ない,死のう,って思っちゃうんです。気分も落ち気味です。何か悲しい。

 そろそろ鬱転するのかな...?嫌ですね。。最近は躁らしき時もそんなにテンション上がらなくてずっとだらだらと低空飛行って感じです。躁か鬱かわかんない。

 

 クエチアピンを飲み始めた頃から本当に生活が規則正しくなりました。そろそろ精神科にかかり始めてから1年が経ちます。薬は増える一方で減る兆しが無いのです。別に良いけどさ。。

 毎日22:00くらいには眠ってしまうので規則正しいんですけど,夜更かししてた頃も楽しかったなって思います。鬱で眠れないときのことではなくて。高校の頃とか大学入ったばかりの頃,よく夜型の生活を楽しんでいました。夜って静かで良い。雨など降っているとなおさら良い。映画とか見たりしてね。そうして朝に寝る,っていうのがかつては楽しみでした。徹夜で課題やったりとかレポート書いたりとかもしてたな,懐かしいです。最近は眠れるお薬を飲むので夜更かしできずに眠ってしまいます。ちょっとつまんないですけど,眠れないよりはマシかな。

 

 元気だった頃の自分が懐かしいです。いっぱいおいしいもの食べてよく眠っていっぱい遊んでするべきこともこなして,って。充実してたな。

 虚しい。文章もうまく書けないし絵も描けないし本も読めない。就活も思うようにできないし研究も進めてない,なんもしないでただ気晴らししながら生存してるだけじゃん。。