水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

深夜

 昨晩の20時頃から午前3時頃まで寝ていました。そこからシャワーを浴びて薬飲んで寝ました。そうして昼頃に眼が覚めて,また寝て,起きたら夕方。一日中寝ていました。

 特に何もしてない。虚しく一日が終わりました。唯一楽しかったのは深夜のラジオを聴けたこと。高校の頃とかよくラジオ聴きながら夜中まで勉強してました。懐かしいです。大学入ってからはそこまで勉強する機会も減りました。レポートを書くために徹夜したぐらいですね。2年の夏,キャンパスビジットの前夜だったと記憶しています。一睡もせずにがんばってレポートを書いていました。あの頃は今よりもまだ健康的だったなって思います。若かったなぁ。今は病気だし,もうあんなことは出来ないでしょう。もう20歳もすぎて,1年1年と年老いていく。僕はせめて23までは生きたいと思っています。そこからはいつ死んでもいいんです。

人生、二十七で死ねるならロックンロールは僕を救った
考えるのも辞めだ!どうせ死ぬんだから
君も、何もいらない

 ってヨルシカも歌っています。

 

 思いっきり旅行したい。