水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

登学初め

f:id:mont_blanc_room:20220105192536j:plain

雪の4号館
Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8

 2022年になってから初めての登学でした。1週間ぶりくらいかしら。ずいぶんと久々に感じました。研究室で後輩に「明けましておめでとうございます!」って新年のご挨拶を。

f:id:mont_blanc_room:20220105191336j:plain

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8

 卒論発表会のスライドを作ってきました。引用文献と手続きのところを作って,あとはまた今度。発表会は2月なので,ゆっくり進めようと思います。

f:id:mont_blanc_room:20220105192217j:plain

ピース・アロマ・インフィニティ

 喫い初めしてきました。しみる〜〜。1週間くらい休煙してたからね...。でもそこまでキツいとは感じなかったです。完全禁煙できそう。タバコ止めよっか。。

 お昼に半年ぶりくらいでコーヒーを飲んだんですけど,やっぱり身体に合わなくなったみたいで吐き気がすごくて,帰りにお手洗いで吐きました。。コーヒー飲めなくなっちゃった。。残念。大好きなんですけど。。でも久々にタバコと一緒にコーヒーを楽しめたので良い。吐くのは慣れているのでそれで良いんです。

f:id:mont_blanc_room:20220105195330j:plain

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8

 神社に「ふるまい酒」っていうのがあるみたいでそれを求めて朝行ってきたんですけどさすがに正月を過ぎたせいか置いてなかったです。帰りに見たんですけど,振る舞い酒のコーナーはあるんですけど酒は無かった。残念。日本酒飲みたい。日本酒は本当に久しく飲んでいなくてですね...。去年の1月に友達と大学で飲んだっきり一度も飲んでないです。前は駅のお酒屋さんで日本酒自販機とかあったのでよく飲んでたんですけど。日本酒飲みたいです。ワインも。

 私は朝昼晩寝る前に薬を飲むので,酒を飲む余裕はありません。飲みたいときは薬を抜いて飲むしかない。なのでノンアルコールビールをよく飲んでいます。雰囲気だけ味わえればいいや,って感じです。

 今週は金曜と土曜に大学行きます。卒論発表会のスライドを作りながら研究室でまったりとするつもりです。ピアノも弾きたい。弾けそうな曲を見つけたのでがんばって練習して弾けるようになりたいです。