水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

今日から禁煙:9日間

 僕は大学でしか煙草を吸いません。家では吸わないんです。なのでタバコは大学のロッカーに保管してあるんですけど,今日から少しだけ持って帰ることにしました。何故かっていうと,今日から9日間禁煙するから。今日から再来週の18日くらいまで大学へ行かないので,煙草も吸えないということになります。なので9日くらい禁煙生活が始まるのが怖い。

 煙草を持っておらず物理的に吸えない,ってなるといきづまってしまうので,煙草を傍に置いておくことにしました。そうすれば,吸おうと思えば吸えるっていう安心感が生まれます。自殺計画を立てることによっていつでも死ねるっていう安心感を得られるのと同じですね。

 9日間も家に籠ることになるので気晴らしができない。病気が再発しないか心配です。。